音楽

2015年7月 6日 (月)

梅雨の最中、どうも感染したらしい?

 今日はりゅーとぴあの「ワンコインコンサート」を聴いてきました。第一回プレミアムコンサートで全席指定、トーク無し。演奏された曲は 素人の私にはなじみがない曲でつまらないコンサートでした。 
Onecoin クラシックになじもう...もっと、もっとメジャーな曲にして.....

それで......
折角新潟まで来ているのでヨドバシカメラに寄ってきました。

 AT-X 11-20を見たくて.... webの作例とSatoさんの評価をみて気になっていました。
店頭に展示品は無いが、在庫はあるよと。

コンサートの感動が無い分 尚更免疫が無かったようで......
Atx1120 右はジャンクレンズで周辺が盛大に流れます。

プロテクタは82mm
Protector
 レンズと比べるとすっごく高いと思います。その加工度、部品点数からっすると!



 明日は晴れるか? 


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

横浜へ行ってきました。 その1

 土曜日、日曜日と横浜まで女房と二人で遊びに行ってきました。
数年ぶりに乗る上越新幹線です。Toki
 久しぶりのお上り(古いかなあー)さんです。Ohhuna 目的地の駅名しか調べていない私には不親切な案内板です。横浜方面と書いてくれれば良いのに........ドライブしていてもいつもそう思います。通過地名や目的地名が自分の思いと違う......今はナビが有るので問題は無くなりましたが。

 TVニュースでは見ていました。Ladys
 乗ろうと思ったら女性専用車両でした......が、男性も乗っていました。時間帯が有るのですね。でも別車両にしました。  熱心に携帯を操作している男性の表情が......。

 桜木町駅を出ると傘を差さないといけないほどの雨でした。Sakuragityou
 お上りさんには何でも珍しいので写真を撮りまくりました。Akaikutu
 チェックインが出来る時刻まで周辺をぶらぶら........日本丸が係留されていることを知りませんでした。Nipponmaru_2
 ランドマークタワー内のレストランで昼食を摂りました。Mangiamangia_2 食べ終わってから撮影を思いつきました。他のブロガーさんの様な写真を。

 お上りさん向きのレストランだったようで、方言丸出しで喋っていても気を遣わずに済み、肩がこりませんでした。お値段も田舎と同じ..........その代わり、あまり清掃が行き届いて居ない様.........というよりも地元の大衆食堂を思わせるテーブルビニールが......黒く汚れている......床には埃が

 チェックインを済ませてFront リーズナブルの部屋が空いていなくて少々高い部屋に.......いやあ~広くていいですねえ。

 今回の行程は全て女房に任せておいたので、自分で調べたことは、ホテルから赤レンガ倉庫までの道順だけ........旅行の目的はこれ!Yukie
 私の趣味では無いですが嫌いでは無いです。娘が行くつもりだったのですが........初めてコンサートツアーとか言うものを鑑賞して驚いたこと。その追っかけは、私と同世代か少々若い男性が主体でした。それも一人が殆ど........でも顔見知りのようで挨拶を.....「やあーどうも、又お会いしましたね!」
こういう雰囲気は私には初めてで少々引いてしまいました。

 深夜、天体写真を撮影している姿は、外から見ると同じように思われているのだろうなあ!

 



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

久しぶりに音を楽しんできました。

 日曜日、朝まで撮影を楽しんだ日の午後、娘の所属するブラスバンドの定期演奏会を聴いてきました。眠くて目は開いていませんでしたが耳は塞げないので全部聴いていたと思いますが...3.5歳の孫は昼寝の時間でしたが最後まで聴いていました。

Zooweb


 今夜は三条市の主催するJAZZコンサート。生涯学習の一環だそうです。思いがけず購入したチケット。三条市出身のJAZZ面、私は知りませんでしたが、ステージは楽しく、文字通り音を楽しんできました。奏者は皆若く、特にドラマーは高校一年生でした。ブラボー

Jazzweb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

定期演奏会

 日曜の午後、アマチュアのブラスバンド「楽器の動物園ウヰンドバンド長岡」の定期演奏会を聴いてきました。

Photo

第10回記念演奏会ということでプログラムも立派な冊子になっていました。娘が入団したことがきっかけで聴きに行くようになりました。第3回から聴いていますが素人の私でも巧くなったことがわかります。

 2歳半になった孫を連れて行きましたが、退場することなくほぼ聴いていました。記念演奏会と言うことで力が入ったのでしょう、開演前のプレ演奏から3時間はちょっときつかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)