スポーツ

2015年2月25日 (水)

スキーをしたいと思って

 今日、スキー板の錆を落としました。
最後に滑ってから10数年、かなり深い錆が一杯です。
Img_0001
 昔使った鑢が見つからず、新しく買ってきました。そうして磨いたのがこれ
Img_0003
 滑走面の錆はあまり落とせませんでした。まあ良いことにします。

 スキー板はアルペンの廉価板 Hart、これを買った頃はまだインターネットが普及して居らず、もっぱら低速モデムのパソコン通信でした。(多分....野辺山天文台の見学に行ったときに初めてインターネット通信を見た記憶があります。「世界一有名なコーヒーポット」 イギリス ケンブリッジ大学のコンピュータ研究室にあるコーヒーメーカーが24時間流れていた頃では無かったかな)



 今、ネットで Hart を検索したらメーカーがまだあるんですね。この板はアルペン仕様の廉価板のようです。
Img_0004

 脚がスキーイングに耐えられないでしょうから新調できません。新調できないのはブーツ、ウェアも。ウェアは30年物 レガシィーですね。

 私がスキーの準備をしている事が見えたのか、娘からスキーの誘いがありました。娘の狙いは3歳の孫の世話係! まあ、それもいいでしょう。ようやくスキー場にスキーのために行くことが出来ます。まだ一ヶ月後ですが。雪があるかなあ。


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)