« 久しぶりに散歩 | トップページ | 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 »

2017年9月12日 (火)

萩・津和野・宮島>駆け足旅行

9月の3,4,5日 格安パック旅行に出かけました。

 新潟~福岡空港の往復便なので、便数削減でとても無駄が多い旅程でした。

一日目

 新潟空港12:05発福岡空港14:00。 名古屋からの折り返し到着便が少々遅れて、20分ほどで出発しました。凄いなあとちょっぴり感心。Fda01
ほぼ予定通り福岡に着きました。Fukuokaairport
最初の観光地、門司レトロ地区へ。あまり歴史に興味が無く さーっと流してきました。

人専用道路の跳ね上げ橋
Haneagebashi
丁度跳ね上げ時刻になり急いで渡る。5分ほどで全開になりました。

黒川紀章子設計のマンション。展望台を設けることで建築許可が下りたとか。
Kurokawakisyou
手前のレンガ造りの建物は・・・忘れました。

展望台からの眺め、関門橋です。
Kanmonkyou
展望台でコーヒーフロートで一服、出発時刻までもう余裕がありません。
Caffe

このあと一日目の宿、長門湯本温泉へ・・・

プーチンさんがお泊まりの大谷山荘を横に見て到着した温泉旅館。なんでも老舗旅館で高野槙の浴槽が自慢なんだとか!・・・・・・全く関心がありませんが。Nagatoyumoto

格安パック旅行の神髄か!大広間への廊下の天井。
Tenjo
大広間で食事。
Tatami 至る所に・・・・・

ご飯の装い方
Rice

まあ、枚挙にいとまがありません。

WiFiが有るのですが・・・
Wifi
これはどういうことなのかわかりませんでした。
Wifinon

疲れたのでよく眠れましたが。


2日目へ


 







 

|

« 久しぶりに散歩 | トップページ | 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに散歩 | トップページ | 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 »