« 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 | トップページ | 己への愚痴 »

2017年9月12日 (火)

萩・津和野・宮島>駆け足旅行 3日目

3日目 広島平和公園へ

ホテルから数分の所、午前8時には到着しました。
原爆ドームを対岸から見学
Doom三脚を使って記念撮影、初めてスマホからBluetooth経由、リモートシャッターを使いました。タイマー撮影よりも「はい、チーズ」のタイミングがとりにくかったなあ! 写野の確認が楽なので構図決めには良い、なのでこれでタイマーのトリガーをした方が良さそう。

Heiwanokane 鐘を突いてください・・・・・・・・彼が何回突いても梵鐘が鳴りません。よく見ると突けないようにワイヤーが・・・・・・・・早朝に鐘を突くと五月蠅いからなんでしょうか? バスのガイドさんも添乗員さんも知らなかった様子。

公園の施設の配置を改めて認識しました。
ドームが手のひらの上に見えます。
Kinenkouen

資料館の開館を待って見学してきました。オバマ大統領の折った鶴も。

1時間ほどの見学時間、資料を読んでいるととても足りない。

北朝鮮が・・・・・・・
Clock



この後一路福岡へ・・・・・

美東SAで弁当を積み込み・・・・・・

SAのトイレの便器がユニークだった。
Toire

帰りもシャトレーゼ・・・同じ機体です。FDAの初号機。
Fdafukuoka

羽田空港で事故対応があり福岡空港でも騒がしいかった。新潟行きは影響なし。


何回も乗っていないけれど、新潟空港へ海側からのアプローチは初めてでした。
flightradar24をたまに見ますがいつも陸側から。

新潟西港
Niigatakou

16:10定刻到着。 座席は最後尾から2列目、一番最後に居りました。CAのお姉さんにこの後の予定はと尋ねると、直ぐに大阪へ・・・・その後又、福岡だそうです。


まだこんなに明るい、夕食にはまだ早い。
Airportniigata




今回のツアー、最初の集合が新潟空港。そこでのコンダクターの第一声が・・・旅行から戻ったときに・・・留守家族に対して「ああー、疲れた・・・」は無いですよと。  それからおはようございます。ツアーへ参加のお礼の言葉。

でもやっぱり疲れました。とにかく移動時間が長い・・・・・初めから分かっていたことでしたがね。 



 
Facebookへの投稿テストです・・・・・・だめだあー


niftyのメアド変更が一部分されていなかった・・・・こんどは


駄目だったあ。

|

« 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 | トップページ | 己への愚痴 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦で良いご旅行に行ってこられたようですね。楽しんでこられたご様子、羨ましいです。
それにしても、盛りだくさんなツアーですね~!とても一度の旅行とは思えない程の内容の濃さにビックリです。確かにこれは少々体にも堪えそうです。

それでも、そろそろ旅疲れも癒えてらっしゃる事でしょう。今回の新月期は何とか晴れてくれるとイイですね。

投稿: ちーすけ | 2017年9月14日 (木) 20時10分

ちーすけさん
 パック旅行に良くあるコースだと思うんですが・・・
何にも調べないで参加しました。歴史に興味が無い私には萩も津和野も想像したよりも狭い範囲でした。厳島神社は大潮になる旅程を選んだのですが、自由時間が無く大鳥居まで歩くことが出来ませんでした。今度は満ち潮の時に行ってみたいですね。

 台風一過を期待したいですね! 薬には星空が一番です。

投稿: けんちゃ | 2017年9月14日 (木) 20時49分

本日、月曜20時すぎに、うちの会長、吉田さんと道院へ行く予定です。

投稿: ともぞう | 2017年9月25日 (月) 10時45分

ともぞうさん
 昨夜は予報よりも早い時刻から雲が広がってきました。その上私の機材トラブルで良い空を無駄にしてしまいました。今夜も出かける予定です。

投稿: けんちゃ | 2017年9月25日 (月) 13時30分

けんちゃさんは、何時ごろ到着予定でしょうか?

投稿: ともぞう | 2017年9月25日 (月) 14時31分

18時には到着したいと思ってはいるのですが・・・・・

投稿: けんちゃ | 2017年9月25日 (月) 15時02分

え?18時ですか!?了解しました。
その時間までに何とか間に合うようにしたいと思います。
けんちゃさん、私のメールアドレスって表示されていて、わかるようになっていますか?
eclさんには、私の携帯教えてあるのですが、けんちゃさんには教えてなかったと思うので。。。

投稿: ともぞう | 2017年9月25日 (月) 16時09分

はい、分かりますよ。

だんだん眠くなってきました・・・今夜は眠りながら撮影出来ると良いのですが。

投稿: けんちゃ | 2017年9月25日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萩・津和野・宮島>駆け足旅行 2日目 | トップページ | 己への愚痴 »