« 今年初の星空遠征 | トップページ | 今まで何をやってきたのか! »

2017年3月 5日 (日)

今年も鑑賞してきました

 3月4日 急でしたが新天研の写真展を鑑賞してきました。Photo_2
例年よりも一月ほど遅れての開催を女房には伝えていませんでした。義母がTVニュースで見たよと。むさしで買い物をしたい女房から今日行こうとお達しがあり、急遽鑑賞してきました。いつもパソコン工房に寄ってから来るのですが今年は写真展のみにしました。

亀田インターを降り損ない、新しく開通した東港インターまで行きました。最近、ちょっとおかしいかもなあ.....

会場では会長さん、副会長さん、一番星さん 皆さんから詳しく説明を頂きました。渡辺さんの月面写真はwebでいつも拝見していますが、プリントでは又、圧巻ですね、素晴らしかったです。みなさんありがとうございました。

今回は美しい星景写真が多かったです。広角レンズの星野や銀河の拡大撮影よりも難しい...風景のセンスが要求され  私には無理かな? でも憧れの分野です。新天研では星景写真講座を行っているそうです。

|

« 今年初の星空遠征 | トップページ | 今まで何をやってきたのか! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

まだ先と思っていたら、もう始まっていたんですね。
来週末辺り、わたしも観に行こうかな。
それより何より、うちもけんちゃさんご夫婦を見習って、夫婦円満で過ごしたいと思います~。

投稿: ちーすけ | 2017年3月 5日 (日) 20時28分

そうなんですよ、一月遅れと思っている内に始まっていました。是非、奥様とご覧になってください。

まあ、自分がやりたいことは大抵やってこられました。手のひらの上にいるような雰囲気で! 可能な限りごますっています。

投稿: けんちゃ | 2017年3月 5日 (日) 21時53分

去年は2月の終わり頃にお邪魔したように記憶しています。
平日だったので詳しく説明をしていただきました。
あと1週間ですので、都合をつけて見に行きたいと思っています。
この写真展を拝見すると、いつも自分の撮影技術の低さを痛感します。
はやく上手くなりたいものです。

投稿: ecl | 2017年3月 6日 (月) 07時30分

もう始まっていたんですね。
息子がたまたま土曜日にムサシに行ったときについでに見てきたそうです。
お土産に絵はがきもらってきました。
もしかしたらけんちゃさんとすれ違っていたかも。
私は今週の夜にゆっくり行ってこようと思います。

投稿: まるひ | 2017年3月 6日 (月) 12時44分

eclさん
 私は年齢と共に厚顔になってきたようです。土曜の夕方なので多数の観覧者がいらっしゃいました。会長の吉田さん、副会長の渡辺さん、沢山の写真を展示してらっしゃる一番星さんと長々とおしゃべりしてきました。

 eclさんの画像はもう十分入選レベルですよ! ましてや観測部門では一番でしょう。

投稿: けんちゃ | 2017年3月 6日 (月) 13時23分

まるひさん
 急に出かけたので会場の方以外のBLOG友など(まあ、面識が無いだけですがね)どなたにもお目に掛かりませんでした。息子さんとすれ違ったかも知れないんですね。誰も名乗りませんから分からないですね。

そうそう、速水さんが大谷ダムで撮影されたペルセウス流星群の写真が見事でした。仲間が大谷ダムで同業者と一緒になったことがあると言っていましたので速水さんかも知れません。私は面識が無い(忘れただけか)ので分かりませんが。

投稿: けんちゃ | 2017年3月 6日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の星空遠征 | トップページ | 今まで何をやってきたのか! »