« 逝ってしまいました | トップページ | 3年ぶりにεで撮影 »

2016年9月25日 (日)

カレー博、燕三条食の陣

 よこすか海軍カレーを食べてきました。Photo_2

 去年も出かけたのでしたが日にちを間違えて食べられませんでした。日曜日限定です。Photo_3

 防災センターに車を置いてシャトルバスで地場産へ向かいました。降車時に¥200円のサービス券が頂けます。去年学習しました。

 整理券の配布が10:15から始まりますが始発のシャトルバスで着いたらもう、長蛇の列1

 200食限定.....スタッフの方が人数を数え始めました。
198番、199番でした。辛うじてセーフ。引換券を頂きました。Photo_4

 幼児や子供達で不要との方が居られて私たちの後方で、もしかして.....と並んだ10名くらいまで渡りました。

 11時の引換までその辺をぶらぶらと。Photo_5
屋内にもPhoto_6
 海軍カレーを食べる前には何も食べないと決めていました。

 引換の時刻が近づくとPhoto_7
かなり進んでからの光景です。100名くらいは並んでいたのでした。

もうすぐPhoto_8

よこすか海軍カレーPhoto_9 まだ、手をつけてはいませんよ。

 美味しかったです。とてもこくがありました。旨みがありました。

 無料です。並んだ時間が代金か。

もう少し食べたかったなあ。というこで.....
牛すじカレー ¥500円Photo_10
これはこれで美味しかったですが、すこし塩辛さを感じました。

まだ腹の収まりが悪くて

牛ひれステーキ \500円Photo_11
これも まあ、こんなもんか! というお味。


帰りのシャトルバス...30分くらいは炎天下で待ちました。Photo_12
すっかり秋の空ですねえ、少々熱中症気味でした。





 

|

« 逝ってしまいました | トップページ | 3年ぶりにεで撮影 »

行事、祭り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。これは旨そうですね~。
いやいや、寝る前に悪い記事、写真を見てしまいました。カレーはいけません、大好物です。小腹が減ってきちゃって、何か食べないと寝れそうにありませんよ~。

投稿: ちーすけ | 2016年9月25日 (日) 22時02分

ちーすけさん
 夜、活動しないのに食べちゃあ駄目ですよ! 釈迦に説法ですが....

 去年食べられなかったので、どうしても食べたかった。TVで自衛隊の艦船のカレー作りが放映されていましたね。まあ、これも一度食べてしまえば もう良いので来年は行かないかもね。

投稿: けんちゃ | 2016年9月26日 (月) 00時31分

おはようございます。
このイベント行きたかったんですよ。十日町のご当地グルメよりこっちに惹かれました。でも先週から実家のウッドフェンス設置計画が進行していたので、どちらも諦めました。現在実家は近い将来母が戻れるように改造中、私は来月には黒川に戻ります。

朝からカレーを見てしまったので今夜はカレーに決定です。

投稿: tantan | 2016年9月26日 (月) 08時27分

tantanさん
 こんばんは、若かった頃は朝からカレーは毎週有りました。夕べのカレーを朝も食べることが習慣になっていました。

 DIY、拝見しています。着々と次の住まい方の準備が整っていますね、そういうことを見聞きするとちょっぴりむなしい私です。引き継ぐ者が居ないとやっぱり終活かと!

 十日町のご当地グルメのことは知りませんでした。情報を仕入れる能力も少なくなってきています。

投稿: けんちゃ | 2016年9月26日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逝ってしまいました | トップページ | 3年ぶりにεで撮影 »