« 久しぶりのMT200 | トップページ | AS!2を使ってみました。 »

2016年5月31日 (火)

天空のポピー

5月29日
 皆野町にある「天空のポピー」を観に行ってきました。Web
Web_2
渋滞は予想通り!Img_1089
 毎日が日曜日の私は休日を避けて行けば良かったのですが、天候とポピーの開花状況を視ると今日しか無い! 久しぶりの長距離ドライブをしてきました。

 橋場の交差点に入るところから渋滞が始まり4kmを3時間かけて走ってきました。登り急勾配で停車すること100回以上かな、フットブレーキでは老体の足がぷるぷる、毎回パーキングブレーキを踏みました。     皆、運転が旨いですね、スタート時に下がる車は一台も無いし我慢強い。

 臨時駐車場の手前、広い路側帯に沢山の駐車車両...運良く空いて駐車しました。まだ先ですが明らかに歩いた方が速い。

 駐車場入り口が見えてきました。Photo
 ポピーの花はピークが過ぎたようです。Photo_2
 それでも視点を変えるとImg_0069craw
 観光客が多くても邪魔にはなりません。Img_0072craw
Img_0062craw
 ちょうど良い具合に入ります。Img_0053craw

 背景に青空が欲しかったけれど、それでも美しかったです。行って良かった!         二度、行かなくっても良いかな。



 そうそう、地図を全く調べずにカーナビ任せでルートを取りました。畑に着いて帰り際、長瀞方面から上ってくる車がほとんどありませんでした。シャトルバスも順調に運行している様子でした。

 帰路もカーナビ任せ、てっきり同じ道路を選択するかと思えば 山を下る道が違いました。ゆっくりと走る私に追いつく車は一台も無し、登りの車が3台きり...このカーナビ どういう選択をしているのでしょうね。















 



|

« 久しぶりのMT200 | トップページ | AS!2を使ってみました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/65778260

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のポピー:

« 久しぶりのMT200 | トップページ | AS!2を使ってみました。 »