« 再コーティング後の画像 | トップページ | Astrosib250RCの調整後 »

2016年2月14日 (日)

りゅーとぴあ 久しぶりに

2月11日
 久しぶりにりゅーとぴあのチケットを買いに行きました。

満開の時に歩いたことが有りません。
Photo
 出かける前に星見台からの風景を撮って

守門岳
Photo_2
Astrosib250RCの光軸を弄りながら飛行機撮影
Ap
ここを見ていれば機体も分かるのですがだんだん面倒くさくなってきました。

飛行機雲を曳いています。前機よりも高度が高いのか。
Apjal

新潟空港でお昼を食べてから
Photo_3
空港上空を飛ぶ
Photo_4
日中は便数が少なく、食事中に一機 飛び立ったのみでした。

帰り際にアプローチ近辺に!

飛行機爺さんが大勢居ました。私もその一人かも。

一時間に一機
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM + X1.4 EOS60D
Anabombal0
Anabombal2
一脚を使っていましたが体を反転させて次を撮る.....間に合いませんでした。 レンズが長く重い、一脚では無く三脚にすれば良かった。

タッチ直前
Anatuch
ピントが甘いと思っていたら陽炎が強かった様です。 トリミング
Rundtrim
この一機を撮っただけで帰宅しました。

今夜の天候は晴れ、星の撮影に期待が膨らみます。

自宅からの夕日
4
Photo_5

全ての画像でCANON EF70-200mmF2.8L IS ⅡUSM EXTENDER EF1.4XⅢのファーストライトでした。

ぽかぽかと温かい一日外出してきたらくしゃみと目のかゆみが強くなって頭も痛い 花粉かな。

というわけで絶好の撮影日よりも自宅で! と言うことにしました。


それが前記事.....星以外の記事も超久しぶり.....道の駅も一年書いていないなあ。


画像処理に疲れてしまいました。






|

« 再コーティング後の画像 | トップページ | Astrosib250RCの調整後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飛びモノ、シャープに撮れてますね!
AF、手振れ補正の効く望遠レンズはやはり一本良いモノがあると良イイですね~。いいなあ。宝くじが当たったら欲しいです~。

投稿: ちーすけ | 2016年2月15日 (月) 19時24分

ちーすけさん
 EXTENDER EF1.4XⅢを付けても短時間でフォーカスが合い、評判通りでした。ただ星野撮影には今ひとつでした。望遠鏡の星像を知っているので やはりズームの星像は.....?

投稿: けんちゃ | 2016年2月16日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/63945503

この記事へのトラックバック一覧です: りゅーとぴあ 久しぶりに:

« 再コーティング後の画像 | トップページ | Astrosib250RCの調整後 »