« 魔女のあぶり出し | トップページ | 雲の中シリーズ »

2015年12月 6日 (日)

雪の季節はポチリの季節

 大荒れの日が続きましたがようやく穏やかな日になりました。

去年よりは良いですが.....初霰。Photo
撮影地もまだ積雪は無い様子、もう一度撮影できるかな?

 FS60CB+フラットナーの調整用シムでの星像確認もできないまま、こんな物をポチりました。 Canon14ex_2
EF70-200mm F2.8L IS II USMでの撮影に幅を持たせたいと思って!

さたさて、何を撮りたいのかねえ? 星空はFS60CBに任せて。



二つ目はこれ80w751
 NJP用です。コスモ工房さんより購入しました。


今まではビクセンのアリ溝を追加工して使っていました。Jisaku1
Jisaku2
 機能的に不満は無かったのですが、もう少し高さを低くしたくて.....何しろ天候が悪くて.....つい、ポチ!

 そのまま取り付けてみました。80w7521
 NJPの取り付けフランジには6mm高さの凸部があります。少しでも低くするために O塚さんにお願いして 凹加工をして頂きました。80w753otuka
 取り付け80w754
80w755
 およそ30mm位は低くできました。延長ウェイトシャフトを外せるでしょうか?

何時、確認ができるやら分かりません。

新潟の冬は長い。







 

|

« 魔女のあぶり出し | トップページ | 雲の中シリーズ »

天候、気候」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

今晩GPVは良さそう、njp行きま~す! ◯平を予定しています。
風邪も、ようやく青洟が治まってきました。
春の風邪で、副鼻腔炎~蓄膿症 症状が良くなって来たら、また風邪でトホホです。

投稿: njp | 2015年12月 7日 (月) 09時31分

njpさん
 私はまだ考え中.....

ですが、きっと出かけるかもね!

投稿: けんちゃ | 2015年12月 7日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/62843616

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の季節はポチリの季節:

« 魔女のあぶり出し | トップページ | 雲の中シリーズ »