« スキーをしたいと思って | トップページ | 予行演習 六日町スキーリゾートへ »

2015年3月 2日 (月)

久しぶりに新潟市へ出かけました。

 今日は久しぶりに新潟市の万代へ出かけてきました。
FM Portのクラシックホワイエの公開録音を観に行くためでした。
内容はラ・フォル・ジュルネ新潟2015の聴き方のトーク番組でした。

 会場は新潟日報メディアシップ。初めて入りました。
Photo  
 早速最上階へ。
Photo_2
 あいにくの天候でしたが結構遠くまで見えました。
五頭山方面
Photo_3
 朱鷺メッセに高さで負けた。
Northview
 萬代橋
Photo_4  
 新潟港方面
Photo_5  
 FMラジオの公開録音なので照明は無い。
_  
 RAWで撮ってきたのでかなり明るく、コントラストを落として。
_2  
 ラジオなので動画の撮影と録音は禁じられました。
Photo

 


 終わった後でバスセンター内の珈琲店でお茶をしました。
実は昼食(撮影し忘れた - パスタを食べたけれど特に感想も無く)もこの二階で摂ったのです。そのときの珈琲が美味しくて。
Ucccoffe
 二階には一寸風変わりなサイフォンが有りました。
ここは普通? 目の前で一杯分づつ豆を挽いて煎れていました。
モンブランも美味しかった....カウンタ部分の撮影許可を頂いて撮りました。念のために。  こういうのを不快に思う所もあると聞いたことがあるので。

 

 新潟まで出かけると必ずと言って良いほどに寄る所でHDDを買ってきました。メモリーも32GB買いたかったのですが止めました。
Hdd  



 道順からしても最後に   写真展へ。
Photo_2  
 着いたときは観客はいませんでしたが、観覧していると徐々に増えてきました。

 久しぶりに一番星さんにお目にかかれました。
一番星さん、有り難うございました。








|

« スキーをしたいと思って | トップページ | 予行演習 六日町スキーリゾートへ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

充実した休日を過ごされたようで。
『美しき新潟の星空』展。
終わっちゃいますね。
明日までか。
行きたかったのですが、結局都合がつきませんでした。

投稿: ecl | 2015年3月 2日 (月) 21時58分

eclさん
 はい、久しぶりに充実した一日でした。
毎日自宅で座ってばかり、スキーのために忠告頂いた運動もせず。

 あと2週間程ですねえ「スヴァールバル諸島・皆既日食観測の旅」 パンフを見たり、説明を読むと 本当に気温的には厳しい観測条件ですね。めでたく観測が成功することを願っています。

投稿: けんちゃ | 2015年3月 2日 (月) 22時38分

モンブランのケーキがとってもおいしそうです!流石、けんちゃさん。お洒落な休日をお過ごしでらっしゃいましたね。
そうそう、星空展は私も先週行ってきました。ε180による作品や、星景の素敵な作品が目を引きました。もう一度行ってじっくり見てみたかったですが、もう終わっちゃうんですね。

投稿: ちーすけ | 2015年3月 3日 (火) 02時17分

ちーすけさん
 昼食にTVで紹介されていたカレーライスを食べてみようとバスセンターに行きました。お店は直ぐに見つかりましたが、立ち食いがいやだ! と女房が言うのでセンター内の食事が出来る所を探したら、中二階でパスタ店がありました。そこでパスタを注文、珈琲セットで頂いたブレンド珈琲が美味しかったので、お茶のために下の珈琲店に寄った次第です。
街へ出ると庶民が入れる店は少ないと思うので、こういう所やデパートなどを選択します。ちなみにメディアシップで昼食を選ぶと3K円以上でした。私の昼食でこれは無いです。

 写真展は今日の18時までですね。私の興味を惹いたのは星景写真ですね。TVで紹介されていた星景は一番星さんの作品でした。

投稿: けんちゃ | 2015年3月 3日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/59110128

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに新潟市へ出かけました。:

« スキーをしたいと思って | トップページ | 予行演習 六日町スキーリゾートへ »