« 本成寺鬼踊り | トップページ | 白鳥の郷公苑 »

2015年2月 5日 (木)

道の駅 いりひろせ

 今日の天候も穏やかな一日でした。気温が8℃ほど。
eclさん御用達? 須原スキー場を見てきました。
近郷の中学生がゼッケンを付けて滑っていました。魚沼方面の中学校だけかと思ったら七谷中学校の文字が、加茂市役所の車も。
暖かい日だったので雪質は悪いですが良い日に当たった物ですね。

 第一駐車場から入りました。
_1  
 スキーをやらなくなって20年くらい経ちましたが、又滑りたくなりました。
Photo_18  
 上部ゲレンデ
Photo_19  
 下部ゲレンデ
Photo_20  
 このくらいの斜度と長さなら 滑れるかなあー 等と妄想してきました。

 天気予報の西名近所、さすが豪雪地帯ですね。
Photo_21  

 このあと入広瀬へ.....

 道の駅いりひろせ
Photo_22
2
3
 国道289号線の八十里トンネルが通行可能になると、冬期間も福島県へ行けるようになります。 はたして そのときが来るでしょうか? 生きている内に!

 今日は午後からの出発なので食事は無し、車内で持参した大判焼きとお茶で休憩してきました。この道の駅 屋内に椅子があり、持ち込み自由 休憩して下さい と有りました。

 星空撮影地の大平への道、石峠付近
Photo_23  

 これから森町の白鳥を観に行きます。






 

|

« 本成寺鬼踊り | トップページ | 白鳥の郷公苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

実は今年、滑りに行けてなくて、噂には聞いていましたが、雪、多いですね。
平日は人も少なく、こんなに天気が良かったら気持ち良く滑れそう。
道の駅『いりひろせ』って、鏡ヶ池のところ?
冬に行ったこと無いのですが、こんな状態なのですね。
ちょっと損した気分だったりして?

投稿: ecl | 2015年2月 5日 (木) 21時58分

eclさん
 西名の積雪は2m50cm位だったのでは? 本当に多いですね。

 今日、スキー場を見て”滑れそう”と感じました。平日にシングルリフトが動いているかな?

 「いりひろせ」は仰るところです。湖畔にあるカフェのような建物には雪のトンネルが作ってありましたが、平日は閉店していました。

投稿: けんちゃ | 2015年2月 5日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/58831608

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 いりひろせ:

« 本成寺鬼踊り | トップページ | 白鳥の郷公苑 »