« 道の駅 いりひろせ | トップページ | 道の駅 三川、阿賀の里 »

2015年2月 5日 (木)

白鳥の郷公苑

 道の駅 いりひろせ の帰り道、森町の「白鳥の郷公苑」へ寄ってきました。去年も白鳥の去る季節の直前、午後に訪れたのですが 皆、長旅に備えて食事に出ていて全く見られませんでした。
 
 それで今日は外食から帰ってきた頃を狙って寄りました。
ちょうど餌付けの最中でした。
Photo_24
 食事中
Photo_25
 撒き餌が終わると水の中に首を突っ込み始めました。
Swan1
 幼鳥が多かったですね。
Photo_26
 羽ばたきを旨いタイミングで撮れませんでした。こちらを向いてくれれば良いのに。
Photo_27
 こちらを見ています。
Look
 夕日の逆光の中に
Gooldsawan
Photo_28   

 今度は飛翔する姿を撮りたいなあ! 早起きしないと行けないんでしょうね。
 












|

« 道の駅 いりひろせ | トップページ | 道の駅 三川、阿賀の里 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白鳥は水に入っているときは近づいても逃げないんですね。田んぼの白鳥はすぐ遠くに行ってしまいます。
お天気がよくていい旅行日よりでしたね。しかし雪多いですね。あの上に上がれれば星景写真も撮れるのでしょうが、上がれる場所ってあるのでしょうか。

投稿: まるひ | 2015年2月 6日 (金) 19時31分

まるひさん
 ここの白鳥たちは瓢湖と同じで人慣れもしていますし、仰る通り水の中では安心しているのでしょうね。

 民家の入り口でも無ければ上がれそうもありませんね。守門岳の登山口からは上がれますが、空が狭いです。晴れたら福山への道端で撮りたいと思っては居ますが.....寒いですねえ。

投稿: けんちゃ | 2015年2月 6日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/58833035

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の郷公苑:

« 道の駅 いりひろせ | トップページ | 道の駅 三川、阿賀の里 »