« 岩室でジェラード! | トップページ | 待ちに待った快晴の夜 »

2014年9月15日 (月)

またジェラート と 道の駅

 今日も施肥をしてきました。もう毎週 老々介護みたいです。まだまだ元気なのです。腰痛の私よりも元気です。

イングリッシュガーデンEnglishgarden  
花の名前をしらないので書けません。名札もほとんど無く あっても倒れていたりと役に立ちません。Flower1  
Flower2  
Flower3  
Flower5  
Eg  

 ジェラート屋さん   お昼直前なのに入る二人Photo  
私も食べました。 お昼ご飯直前なのでシングルで。0  
 ジェラートの文字、初めて文字で認識しました。Photo_2  

 その後、直ぐ近くの道の駅へ2  
 今日の昼食です。  はじめてかな? 手を付ける前に撮ったのは。Photo_3  
 ここは7.13水害の復興事業で河川改修の後に出来ました。大きく蛇行しているところを直線にして出来た河川敷を埋め立てて作ったようです。古い地図と比べてようやく位置関係が飲み込めました。Photo_4  



 さて、次は何処へ行こうか。

 






|

« 岩室でジェラード! | トップページ | 待ちに待った快晴の夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ジェラートもお蕎麦も美味しそうですね。5月に行くまでは、新潟には縁もゆかりもなかった自分ですが、一度行っただけで、なぜか懐かしい気がいたします。道の駅シリーズはいいですね。またご紹介ください。

投稿: ぐりぐり | 2014年9月15日 (月) 18時53分

ぐりぐりさん
 コメント有り難うございます。
そうですね、一度でも訪れた事がある所が、TVなどで紹介されると、ああー、いついつ行ったねー 等と話題になりますね。新潟の星空はあと僅かですが、またお出でください。ご自身のブログにつぶやいて頂ければ、お目にかかれる事もあるでしょう。

 10月11日の画像処理の集いに初参加してきます。おのぼりなので上野駅の通路が不案内ですが、ネットを頼りに出かけてきます。ちなみに東京メトロの茅場町駅まで行きます。

投稿: けんちゃ | 2014年9月15日 (月) 21時22分

けんちゃさん
10月の講習会ではお会い出来るのを楽しみにしています。私は先ずは刺激を受けなくてはと思っています。
茅場町は東京駅から東西線が便利です。日本橋口が東西線の大手町駅に繋がります。最後部の方の出口です。

投稿: 天狼星 | 2014年9月16日 (火) 07時17分

良いですね。
『道の駅』グルメの旅!
県内には、まだまだ多くの道の駅があるでしょうから、これからの行楽シーズンが楽しみなのでは。

道の駅ではないですが、10年くらい前にジェラートにハマったことがありました。
毎週のように県内を駆け巡りました。
長岡の『ジェラートコート』という店の『ラムレーズン』か『キャラメル』が私のNo.1でした。
ネットで検索すると、今は店の名前を『ソレイム』と変えているようです。
(その後、行っていないので、経営者が同じなのか?味は同じなのか?は、不明です)

投稿: ecl | 2014年9月16日 (火) 08時21分

天狼星さん
 コメント有り難うございます。また、ご無沙汰して居りました。

 会場でお目にかかれる事を楽しみにして居ります。
Androidの乗り換えソフトでルート検索したら上野駅からとなっていたので、その選で探していました。地図を見てみたら東京駅から徒歩で20分くらいで行けそうですね、娘もその辺りを歩いたと行っていました。余裕を持って歩こうかと思っています。

投稿: けんちゃ | 2014年9月16日 (火) 10時30分

eclさん
>毎週のように県内を駆け巡りました。
 それは凄い、ジェラートの濃密な甘さが一寸、私もラムレーズンは一番食べやすいです。

 計画的にコースの行程を調べたり、宿を予約したりすることが億劫な歳になりました。道の駅やSAを目標にドライブを楽しもうと始めました。私は投宿やSAなどで車内泊もよいのですが、女房がいやがるので。

 長岡の『ソレイム』ですか、家の女房は子供みたいで美しいよりもかわいい おいしいが好きで、娘達が行ったところ 食べたものを後追いしています。そう言って私も食事など付き合っていますが。
何かで探してみます。

投稿: けんちゃ | 2014年9月16日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/57383721

この記事へのトラックバック一覧です: またジェラート と 道の駅:

« 岩室でジェラード! | トップページ | 待ちに待った快晴の夜 »