« 道の駅巡り2 | トップページ | 仲秋の名月 »

2014年9月 7日 (日)

道の駅巡り3

 今日は道の駅巡りでは無くて一カ所だけ!
すがすがしい秋晴れの昼下がり、お昼ご飯を頂きに一番近い「漢学の里」
Photo  
 積乱雲の上に真綿を被せた様Photo_2  
 道の駅「漢学の里」 諸橋轍次記念館に併設されている農家レストラン 「悟空」Photo_3  
 開業当時は本当に農家レストラン、農家の普段の食事らしかったそうですが、かなり垢抜けた感じで、好天も手伝い大変賑わっていました。Photo_4  
 今日のメニューはバイキング形式のみだそうで.....Photo_5  
 どれほど沢山は食べられる訳ではないのでこの程度、他にスイーツとコーヒーを頂いてきました。

 蕎麦も地元のそば粉ということで少しだけ頂きました。国上の蕎麦と どっこいどっこい、もう結構です!

 蕎麦以外は皆おいしく頂けました。

 今日はこれで帰宅です。



 夜も晴れそうな天気、どうして月が大きいときに晴れが廻ってくるのでしょう!



 

|

« 道の駅巡り2 | トップページ | 仲秋の名月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お食事はけっこうな量ですね。これにスイーツとコーヒーですか。
いつも奥さまとご一緒でおしどり夫婦ぶりがうらやましいです。私などは、独りで逝って来れば!もとい、行ってくれば、とうっちゃられますよ。

投稿: ぐりぐり | 2014年9月 8日 (月) 00時53分

今日は中秋の名月とかで、いつもより早めな満月とか報道されています。
目映いばかりの青空ですが、またまたお蕎麦がお気に召さなかったようですね。(笑)
満月と言えば、武蔵野うどんで有名な満月うどんhttp://www.mangetsuudon.com/ のような昔からの、しこしこなうどんなどもお気に召さないかも?機会があればお試しください。普通に歩いても見つからない、隠れた名店探すのも楽しみで人気があるんですけどね。

投稿: 電球 | 2014年9月 8日 (月) 13時07分

ぐりぐりさん
 バイキング形式は欲食いしがちですよね、これでも少なく加減したつもりでしたが、スイーツを食べ コーヒーを飲んでからしばし休憩を取っているとおなかがふくれてきました。

 さすがに もう 星撮り遠征には付いてきません。

投稿: けんちゃ | 2014年9月 8日 (月) 14時06分

電球さん
 中秋の名月と物理的な満月は違うようですね、明日は今年最後のスーパームーンとか。

 今日もまぶしい青空です。昔の様な完璧な秋の空!

 満月うどん店はお近くですか? 立派なHPを開いていますね。うどんも好きです。でもあまり食べないですね、同時に蕎麦があれば蕎麦を食べる方が多いです。

投稿: けんちゃ | 2014年9月 8日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/57303143

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り3:

« 道の駅巡り2 | トップページ | 仲秋の名月 »