« NexImage5 で土星 | トップページ | またジェラート と 道の駅 »

2014年9月14日 (日)

岩室でジェラード!

 腰痛で道の駅巡りは中止。夕方から同級会の会場を下見に行ってきました。場所は野積温泉、田の浦にも別館があるのでそちらも。ここは入り方が分かり辛かった。

 それから間瀬の公園でしばし休憩。適度な風が吹いて快適でした。波もそこそこの高さはありサーファーが大勢いました。

 ここで17:00、弥彦山頂から夕日を見て帰ろうと思い、間瀬口から進入......のはずが、入り口を見逃してしまいました。先行するこる前の車列はサーキットから出てきた車で運搬車が3台、三河ナンバーでした。その車の速度の速い事早い事、追従して登っていったらあっという間に下っていました。

 戻る事が嫌いなので仕方が無いのでジェラードを食べる事になりました。1  
 17:30頃なのに車で一杯、3  
 それで点数稼ぎにジェラード。2  
 客層を観ていると実にバラエティに富んでいますね。





|

« NexImage5 で土星 | トップページ | またジェラート と 道の駅 »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

このジェラート屋さん、美味しいですよね。
家族で何度か食べに行きました。敷地でヤギを飼ってますよね。そのミルクと言うわけではないでしょうけど・・・

昨日の夕日は戻らなくて正解だったと思います。丸い夕日も見えなかったし、角田ではまだ佐渡がありΩにもならず、夕焼けもそれ程赤くなりませんでした。

投稿: tantan | 2014年9月15日 (月) 12時57分

tantanさん
 そうです。山羊を飼っているところです。

 ジェラート.....私は知りませんでした。「ジェラード」だと思っていました。tantanさんのコメントを読んで「ジェラート」....女房にも聞きました。「そうだよ」だって。 今まで耳で聞いた事しか無く全く知りませんでした。

 ジェラート....最初に食べたのは此所でした。知った当時はわざわざとジェラートを食べるためだけに出かけていました。

 夕日 そうでしたか、それはラッキーか残念か。

投稿: けんちゃ | 2014年9月15日 (月) 17時35分

野積ですか!?
もう10年近く前に泊ったイニシャルでKという宿の料理が凄かった記憶があります。とても量が多く食べきれないほどで、値段もリーズナブルでした。そのKも確か田ノ浦に別館があったと、、。

やはりここのジェラートでしたね。
皆さん、御存じなんですね。
我が家も何度か食べた事があります。
昼に行くと車を停める場所がないくらい混んでますよね。

投稿: 小太郎 | 2014年9月15日 (月) 21時35分

小太郎さん
 そう、そのKです。過去2度利用した事がありました。今回の住所はKだったのですが、仲間が違うだろう?田の浦だろう? と言うので田の浦まで下見に行ってきました。県外NOの車が沢山、玄関前まで車で近づくと支配人らしき方が直ぐに寄ってきました。商売ですね。私はすぐに車から降りて事情を説明して帰った来ました。
 車を返すには玄関方面に入らないと返せなかったのです。

 ジェラート屋さんはいつでも混んでいそうですね、今までは昼間に行っていましたがやはり駐車スペースを探すのに苦労していました。

投稿: けんちゃ | 2014年9月15日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/57374237

この記事へのトラックバック一覧です: 岩室でジェラード!:

« NexImage5 で土星 | トップページ | またジェラート と 道の駅 »