« 今日は透明度が良い日だ! | トップページ | 彩雲? 環水平アーク? »

2014年5月22日 (木)

撮影できないので

 天候や手の都合で撮影出来ないで居ます。時間は沢山あるので前回処理したM20、M83と天の川を再処理、印刷までして練習しています。

 いくら再処理しても露出が足りない画像は強い処理が出来ないのであまり変化はありませんが、今回はステライメージ7のマスク作成時のボカシ数値を3にしていた物を0.5にして作成しました。

M20M20x6rgbenddelab  
M83M83x7colordergbmbscs6  
天の川
 前回の画像は一枚画像でした。
今回は5枚コンポジットし、周辺減光と被りをCS6で補正しました。Milkywayx53rd  
 周辺の星像は鮫の歯状で大変醜いですが、我慢我慢.....印刷しても離れて観れば........



 20日に抜糸した手の傷が少々痛みます。指や手首に力が入りません。







 骨接合術の後は一ヶ月以上力も入らず、怖くて力も入れられず.......でしたからまだ2日しか経っていないのでしようが無いのでしょうが、外見は切創が2本有るきりなのでもう、普通に使えそうに錯覚します。癒着した神経の剥離と固定金具の取り出しで骨にスクリューの穴が六つ空いているわけですから、やはり一ヶ月くらいは力が入らないのか。

フランケンシュタインみたいの手Web  
 このページをごらんの方へ。 
汚い手をお目にかけまして済みません。








|

« 今日は透明度が良い日だ! | トップページ | 彩雲? 環水平アーク? »

天体撮影」カテゴリの記事

コメント

うゎ~、抜糸した傷跡が痛々しいですね。
生命線が伸びていたりして・・・。(すみません)
確かに、これでは無理できないでしょう。
暫くヒグラシと過去の写真の画像処理でしょうか。
これで、けんちゃ様の美しい画像が暫くWeb閲覧できることになりそうです。(またまたすみません)

M20、素晴らしいですね。
最初に掲載された画像と見比べると別の撮影かと思うほどです。
天の川の写真も素晴らしく、アンタレス付近の色合いが良く表現されています。
けんちゃ様のような写真を早く撮れるようになりたいです。

投稿: ecl | 2014年5月24日 (土) 08時20分

eclさん
 おはようございます。そうなんですよ、寿命が延びたかもしれないです。一日一日良くなっています。思っているよりも早くNJPを持つことが出来るかも!

 画像処理も、露出が足りないものばかりで強調出来なくてボカシを入れるしか無いんですよ。でもあまりにはっきりしないのでボカシを少なくしました。

 天の川も本当はもっとシャキッと写るレンズが欲しいです。

投稿: けんちゃ | 2014年5月24日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/56281426

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影できないので:

« 今日は透明度が良い日だ! | トップページ | 彩雲? 環水平アーク? »