« 天蓋高原に撮影に行ってきました。 | トップページ | 星空まで待てなくて »

2014年5月30日 (金)

黄色い太陽 黄砂が醜いですね。

 ここの所黄砂が多い日が続きます。 久しぶりに太陽を撮りましたが、のっぺらぼう、大きなプロミネンスも無く、黄砂の影響か黄色の太陽になりました。いつも黄色っぽい仕上げなのですが特に今日はひどいようです。

 2014/05/30 10:50 Pentax65ED SolarMaxⅡ60/BF15、EOS60D Tv1/40 ISO1250 RAW、PSCS6Photo_2

オゾンの濃度が高いようですが、これは撮影には影響があるのでしょうか?Photo_3

視程も大変悪いPhoto_4

いつもならこのように見える守門岳---これでも少し悪いのですがPhoto_5

今日の守門岳---全く見えませんG15

西方の国、何とかしてください。





|

« 天蓋高原に撮影に行ってきました。 | トップページ | 星空まで待てなくて »

大陽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/56356099

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い太陽 黄砂が醜いですね。:

« 天蓋高原に撮影に行ってきました。 | トップページ | 星空まで待てなくて »