« 250RC初遠征撮影 | トップページ | 久しぶりの出社で »

2014年4月 9日 (水)

今年初めての散歩

 二時間ほど歩いてきました。少し速めに。
家で春一番最初に咲く花は黄色い花、レンギョウに水仙。Photo  
 かとおもったら、去年植えたビオラ?がもう咲いていた。雪の下で花が保存できていたのかな。Photo_2  
 そろりと庭石の作業の続きを始めなければ.......でもそろっと金具を取り出す手術が控えているし。

 桜はまだ蕾みが多いがPhoto_3
  こんな風に満開の樹種もあるPhoto_4

 洪水のためにかさ上げされて高くなった堤防の下を歩いていると、工事で無くなった植物のなかに黄色い花を見つけた。Photo_5  
 遊水池を作るところの工事はまだそれらしくは見えないが進捗している事が分かる。今年は少雪だったので冬中工事が続いて居た。

 自宅前の堤防から守門山Web  

 久しぶりに歩いた二時間、最初は脚がもつれそうだったが帰宅する頃には軽快になりました。
歩くことの気持ちよさを久しぶりに感じた一日でした。明日からはまた雨模様らしい。


 

|

« 250RC初遠征撮影 | トップページ | 久しぶりの出社で »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、気持ちの良い晴れが続きますね。
星空的には、もう少し透明度があると最高なのですが。
春ですし、仕方ないですね。

昨晩は星空撮影に出かけられたようで。
素晴らしい写真ですね。
子持ち星雲は圧巻です。

投稿: ecl | 2014年4月 9日 (水) 23時19分

eclさん
 良い天気が続いていますね、予報よりも晴れになっているような気がします。

 昨夜は朝まで撮影していました。そして今日は散歩と気分もリフレッシュできました。撮影条件は良くは無かったですが、私にとっては撮ることに意義があります。

投稿: けんちゃ | 2014年4月10日 (木) 00時00分

この日差しの中で、散歩は気持ち良いでしょうね。
草いきれとか、土の匂いがして来そうな風景です。
たっぷりの日差しを浴びてのお散歩は気持ち良かったでしょう。

ところで金具取り出し手術は、日程が決まったのでしょうか?

投稿: 電球 | 2014年4月10日 (木) 06時54分

電球さん
 大変気分爽快でした。
自宅から五十嵐側の左岸を下って田島橋から右岸を上ってきました。
 G15を片手に持ち、速めに歩き、目に付いた対象を撮影する。こんな感じなので運動には成らないかもしれませんが。

 田島橋付近で片足が少し不自由な私より年上の人から声を掛けられました。暫くの間ゆっくりと談笑しながら歩きました。やはりお散歩仲間ですね。初対面でも話が合います。

 G15はスナップ撮りにはなかなか良いですよ。明るいし、広角だし。ただしCHDKでの長秒時撮影には向かないようです。熱被りが自動ダーク引きでも取り切れません。作例を見るとS120がいい......いいなあ!

投稿: けんちゃ | 2014年4月10日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/55713653

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての散歩:

« 250RC初遠征撮影 | トップページ | 久しぶりの出社で »