« 久しぶりの出社で | トップページ | 町内清掃&大崎山 »

2014年4月14日 (月)

近くで撮影ポイント

4月12日

 8日に栄庁舎で撮影を行ってみて意外と良く写ったと思いました。道路脇でヘッドライトの影響も心配でしたが、これも意外と影響が少なかったので近くの河川敷と大崎山へ行ってきました。

 遊水池工事のためか河川敷道路が舗装されていました。Photo
 家から直線距離で800m位の距離です。中心左寄りに桜が写っています。まだ蕾でしたが、もう咲いているでしょう。これも気になる対象ですが街灯が近いのでどうでしょう?

 守門岳パノラマ_
 夜、G15で撮影してみました
G15 ISO2000RAW Tv5秒 Fv2.8 CHDKCs6
 月が明るすぎて星が写りません。雪の守門岳を強調したくてかなりγをあげました。望遠で無いと無理でしょうか? 星景の背景にはならないかな?

左下の明るいところが我が家の付近で南南東方向になります。距離はやはり直線で800m位。自宅からの撮影だとかなり影響を受けます。

 明日(日曜)の朝は町内の一斉清掃なので一枚撮って直ぐに引き上げました。



 

|

« 久しぶりの出社で | トップページ | 町内清掃&大崎山 »

撮影地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/55776493

この記事へのトラックバック一覧です: 近くで撮影ポイント:

« 久しぶりの出社で | トップページ | 町内清掃&大崎山 »