« 激しい結露 CDS-600D、FCT100レデューサーの効果 | トップページ | 遮光フードの製作 »

2014年2月10日 (月)

ガッガーン!

 毎日毎日雪雲の下、NICT 今日の宇宙天気情報をメールで読みながら、太陽を見られないでストレスが溜まりっぱなしです。ポチリ菌も頭をもたげている今日この頃。

ガッガーン!
40年も出入りしている玄関先の出来事。All
太平洋側で大雪だというのに当地は近年に無い少雪です。

それなのにPhoto
天文機材なら何が買えたか? Photo_2

 時間は後戻りしませんね!

 こんな記事しか書けない毎日、一年ぶりくらいに天文ガイドを買ってきて読んでいます。BLOGで活躍を読んでいる先達の画像を見ながら、ため息が!



 

|

« 激しい結露 CDS-600D、FCT100レデューサーの効果 | トップページ | 遮光フードの製作 »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

新車に傷が入ってしまいましたね。私も前のカムリは1ヶ月で前のバンパーにこすり傷を付けましたし、今のも狭い車庫の寄せ過ぎで、ウレタン塗装と喧嘩して擦りました。
まあ、こちらはコンパウンドで見分けが付かない程に、自分で修復しましたけどね。表面の塗装だけなら、コンパウンドを試されたらどうしよう。凹みはお守り傷で自分の乗り降りでは、見ることもないし・・・。って勝手な事を言ってごめんなさい。(笑)

投稿: 電球 | 2014年2月10日 (月) 17時46分

電球さん
 私の車は仰る通り、左側は擦り傷だらけですわ! へこみは直してしまいますが、見えない所の擦り傷は目をつぶっています。

 この車は女房の初めての新車ですのでしっかりと直します。傷を付けたままだと又、傷が増えてしまいますからね!
それから、この傷は女房自身が付けたモノです。私ではありませんので念のため。

 私は車両保険には入らないので自損の場合、自前で直さないといけません。

投稿: けんちゃ | 2014年2月10日 (月) 20時13分

どんな車でも傷が付くと凹みますよね。修理に出せば「修理費で何か買えたな~」と、、。電力に電話すると電柱にラバー巻くとか対策してくれるかもです。

投稿: 小太郎 | 2014年2月14日 (金) 12時53分

小太郎さん
 若い時ほどでは無いですが、それでも初めての傷には気分が落ち込みます。不謹慎ですが女房の車だし、自身が付けた傷なので少しは.....でも家は財布は一緒なので....(ヘソクリの所在は知りませんが)

>電力に電話すると電柱にラバー巻くとか対策してくれるかもです。
なるほどね、そういうことも出来るんですね。電柱や電話柱の移動はして貰ったことがあります。
ラバー巻いてもぶつけてしまえば凹むのであまり効果が無いかもね。こすった部位の10cm位上には反射板が巻き付けてあり運転席からも見えています。要するに不注意なんです。

日本の地方も電線の地中埋設になれば良いのにね。

投稿: けんちゃ | 2014年2月14日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/54940143

この記事へのトラックバック一覧です: ガッガーン!:

« 激しい結露 CDS-600D、FCT100レデューサーの効果 | トップページ | 遮光フードの製作 »