« ストーブの修理 | トップページ | 御焚き上げ と 庚申塚 »

2014年1月11日 (土)

一番星さんの個展を覧てきました。

 今日は一番星さんの個展を覧てきました。
3時間あまりも居続けて沢山の話をしてきました。何回か覧たことがある作品もありましたが、何回覧ても生で見ると改めて素晴らしいと思いました。今回は作品にはあまり近寄らずに普通に覧てきました。

 小太郎さんもいらっしゃって星以外の道楽の話をしたり、あっという間に3時間あまりも過ぎてしまいました。 長時間お相手してくださり有り難うございました。又、しばらくの元気を頂きました。冬の間何もしないで居ると全てのモチベーションが落ちてしまいます。
Photo
 話に夢中で写真一枚撮りませんでした。



 今朝は久しぶりに積雪があり、出かける前に除雪をしてきました。
昨日の朝は久しぶりの氷結、気温は分かりませんが近所の田んぼに氷が張りました。

 1月10日の朝 道路がツルツルDouro  
 田んぼの氷、8~10mm厚位かなTanbo
 気温は分からないが精々-1℃くらいかな。

 10日は一日気温が上がらず今朝の積雪Car  
 気温が低かったので雪はサラサラ、除雪も簡単でした。
暮れに降った雪は重く湿っていて、除雪後に手首に痛みを憶えるようになり正月中病めてしまいました。Sekisetu1  
 車の上や道路は20~30cm位、ルーフの上は断熱塗装の効果でほとんど積もらず直ぐに滑り落ちます。



 新潟市まで出かけることは滅多に無いので、ついでにパソコン工房へ。Cfdssd
 SSDです。数年前に買った¥398のノートパソコンのHDDと入れ替えます。本体の半分の値段のSSD。換装する価値は少ないのですが、ただただ換装してみたいというだけで。

 欲しかったのはインテルの240GBだったのですが売り切れで在庫なし、ネットで買えば済むことですが目の当たりにして買いたい! そこでCFDか東芝か、人気があるらしいCFDにしました。

 換装したら又書きましょう。





|

« ストーブの修理 | トップページ | 御焚き上げ と 庚申塚 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

斉藤さんの個展にお出掛けでしたか?この時期の写真展は、雪の降る地域では楽しみのひとつですね。Q太郎さんも、写真展をどうしようかな?って計画中のようです。
スライディングルーフの雪対策は、功を奏して楽チン出来そうですね。まだ、はっきりとしていないですが、2月の公休を振り替えて3月に結婚式に参列する事が有り、今の時点では新天研の写真展は、どうなるかわからない状態です。年中行事にしている積りですが・・・(汗)
お出かけの度に、お買い物は付き物のようですね。(笑)

投稿: 電球 | 2014年1月12日 (日) 15時10分

電球さん
 今回の雪は吹けば飛ぶようなサラサラ雪で道路も問題なくスムースに到着できました。自分の予定よりも早く着いたのでムサシ内をぶらぶらしていましたが時間をもてあまして一番星さんに連絡した時刻よりも30分も速く会場入りしました。

 姪御さんの結婚式ですか、それはおめでとうございます。
その時期になると天候が心配ですね、気を付けて来条してください。月に2度もとなると結構厳しいでしょうね、胎内星祭りまでしっかりと機材の整備をしてください。又お会いしましょう。

 SSDは古いDELLを換装したときから考えていました。リカバリディスクからの換装が出来ずに今になりました。HDDは350GBあるのでそのままではリカバリできなかったのです。350GBのSSDは本体よりも高価になるのでね。SSDの値段も下がってきたし、240GBでも換装出来ることが分かったので踏み切りました。もう換装しおわり、そのパソコンから書いています。何となく速くなったと感じる程度です。
 これからフリーウェアのSSD TURBO BOOSTを入れるところです。これでどの位速くなるか? 能書きでは爆速ですが.....

投稿: けんちゃ | 2014年1月12日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/54571597

この記事へのトラックバック一覧です: 一番星さんの個展を覧てきました。:

« ストーブの修理 | トップページ | 御焚き上げ と 庚申塚 »