« SP-DX 三脚改良 | トップページ | 私の今年一番は »

2013年12月30日 (月)

Season's Greetings

 AIR MAILが届きました。
心当たりが無いので「誰から」?と見てみたら 「Subaru Telescope」 とありました。Greetingcard

 

 11月30日、新潟天文研究会創立40周年行事で、すばる天文台の台長 有本信雄さんの講演を聴いてきました。有本さんの講演を聴く機会はもう無いでしょう。きっと!
講演は大変わかりやすく楽しく聴講できました。

 講演の最後に、「年賀状を上げます、欲しい人は記名してください。」と仰ったので、紙の切れ端に住所を書いてお願いしてきました。

 そして今日、このグリーティングカードが届きました。研究業務や講演で忙しく過ごしておられるのに、子供達への天文学の啓蒙のためにも沢山の時間を割いておられるとのこと。このカードもその一つなのでしょう。

大事にします。 孫達にも話をしてあげましょう・・・・まだ分からない年だけれど。









 

|

« SP-DX 三脚改良 | トップページ | 私の今年一番は »

行事、祭り」カテゴリの記事

コメント

ファン・友達登録の方宛のブログの記事です。(今解除中)
http://blogs.yahoo.co.jp/giheymaru/25274408.html
昔、カナダにサンタクロースの手紙というのがあって、子供の名前で出しました。クリスマス直前に、サンタクロースからのAirMailが届いたのです。親からのプレゼントと一緒に・・・それが現在も続いています。決して信じているとは思いませんが、そのAirMailは大切にして上げてくださいね。

投稿: 電球 | 2013年12月30日 (月) 22時29分

電球さん
 >カナダにサンタクロースの手紙
は知りませんでした。子供達に話をして上げましょうかね。私は子供達にはサンタクロースをしてこなかったなあ。これからは孫のために。

投稿: けんちゃ | 2013年12月30日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/54435838

この記事へのトラックバック一覧です: Season's Greetings:

« SP-DX 三脚改良 | トップページ | 私の今年一番は »