« Season's Greetings | トップページ | 明けましておめでとうございます。   もう暮れましたが! »

2013年12月31日 (火)

私の今年一番は

 私の今年一番の出来事はこれ
もうこれっきりで無いでしょう、いや起こらない様注意しなくては。


 観血的骨接合、靭帯縫合術から70日が経ちました。

 汚い手ですが・・・・・・
靭帯縫合側  少し形が悪いな、それにむくみがまだ有る2  
 橈骨接合側2_2  

 見た目にはかなり綺麗になりました。
レントゲン撮影映像ではまだ影が観られ、主治医の仰るには7~80パーセント位かなと! もう日常動作にはほとんど差し支えが無いほどですが、握力が25kgしかなく、負荷を掛けるとまだ痛みを憶えます。70日も経ったのに! やはり年齢ですね。


 NJPをおそるおそる持ってみた・・・・・・・ もう持てました。 早く星空撮影をしたい・・・・・






|

« Season's Greetings | トップページ | 明けましておめでとうございます。   もう暮れましたが! »

体、医療」カテゴリの記事

撮影地」カテゴリの記事

コメント

順調に回復されておられるようで何よりです。
私も若気の至りで22歳のとき骨折をして、金具で止めたことがあります。
若かったせいもあり、半年後には金具を抜きました。
ギブスで固定するよりリハビリ時間が短縮されて早く治るとのことでした。
もうすぐ星空撮影も出来ますね。
一緒に行ける日を楽しみにしております。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: ecl | 2013年12月31日 (火) 19時04分

eclさん
 今年はeclさんの加入でアクテビティが上がりました。有り難うございました。来年は遠征撮影のお供に加えてください。

 eclさんも金具固定をされたんですね、私もあと三ヶ月後には外します。固定しないと偽関節になる確率が高いそうです。

 SP-DXなら今すぐでも出かけたい、そんな今日この頃です。適当なレンズを持っていないのですが・・・・・・

投稿: けんちゃ | 2013年12月31日 (火) 20時03分

だいぶ回復・快方に向かっている様子が伝わってきます。
私は右足の足首の関節くるぶしの内側は靭帯、外側が骨折で金具というより40mmくらいのビスが入りました。記念にもらって来ましたけど・・・。
この金具を抜く時にはあのカテーテルが嫌で局所麻酔でやってもらいました。ビスを回されているのがわかりましたよ。(笑)

投稿: 電球 | 2013年12月31日 (火) 23時42分

電球さん
 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私も部分麻酔を選択しました。切開時にはまだ麻酔が足りず、”ピリピリします”っと言ったら、もう切開が終わったよと言われました。電気ドリルでネジの下穴を開ける音、ドライバーでビスを回す音など全部聞こえ、超リアル、だって本物だもんね。

金具が外れたときは私も持ち帰ることに決めています。私の先に退院した方は、入らないと言っていましたが。

投稿: けんちゃ | 2014年1月 1日 (水) 00時07分

明けましておめでとう御座います。
ご無沙汰しております。

70日たってこれだとかなり重症だったのですね。

コメントみると骨折したくないですね。
でもヘリは乗ってみたいなどと不埒なことを。

十分気を付けなければと思います。

投稿: へなちょこ | 2014年1月 1日 (水) 16時20分

へなちょこさん
 明けましておめでとうございます。

老人の骨折のかなりの部分を占めるそうです。金具を外さなくてはいけないので長い時間気を遣わないといけないようです。

ヘリの乗り心地は大変悪かったですよ! もう乗らなくて良いです。五色沼を見た後だったことがせめてもの慰みでした。

へなちょこさんのようにTVには出なかったですよ。でもヘリの出動統計にはちゃんと載っていたようです。私は見ませんでしたが、女房が福島県の統計をみました。

親爺さんのサイト、たまに覗いています。スキーで遭難しないでくださいね。M.S.マッハみたいに。

投稿: けんちゃ | 2014年1月 1日 (水) 17時00分

明けましておめでとうございます。
あのときの怪我ですか、大変な怪我だったのでなかなか治らないですね。
私も3月に手術した中指の関節ですが、未だに痛いですし、筋の癒着があって中指の動きがかなり不自由ですが、多分もう元に戻ることはないでしょう。
でも骨を弄っているのがリアルに分かるのはちょっと引きますね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: カムイミンダラ | 2014年1月 1日 (水) 17時55分

カムイミンダラさん
 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

 大怪我かどうかは難しい判断ですが、高齢なので直りが遅いのでしょうね。リハビリに行くと同じ部位のケガに方が大勢居ます。一年以上通所している方も。私はリハビリはもう終わりにしました。日常生活に不便が無くなりましたから。可動範囲はいくらか狭いですがもうこれ以上良くならないと自分で判断しました。

 たまには痛みを憶えますが、早く撮影に出かけたいです。家族には少しだけ気が引けて出かけ辛いですが。

投稿: けんちゃ | 2014年1月 1日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/54444819

この記事へのトラックバック一覧です: 私の今年一番は:

« Season's Greetings | トップページ | 明けましておめでとうございます。   もう暮れましたが! »