« 今日の太陽 | トップページ | 今日も太陽 »

2013年10月 8日 (火)

NJP操作箱のリニューアル

 昨年CDS-600Dを購入以来、整理しようと考えていた赤道儀の操作箱を整理しました。Njpbox
 箱は以前のままです。

 CentralDS冷却KissDXからCDS-600D(KisssX5改)Dxto600d にしたことによってEOS用8V電源、バックヤードEOSによってUSBタイマー、LodestarによってGPUSB、USBの利用数が減ったのでHUBをひとつにしました。 

 今までの制御箱 不要になったBox
 新しくした箱の中身はUSBハブが一つとフォーカスコントローラーのみに成りました。Naibu
 全ての機器を接続したままで収納します。今までもそうでしたがUSBポートの変更でその都度ドライバーを要求されたり、com番号が変わったりのトラブルから逃れられます。

 パソコンも入れました。Pc
 今まではバッテリーBOXの上を作業台にしていましたが、これからはこの箱の中で操作します。赤道儀との接続作業時は蓋の裏側に収納します。Futapc
 今まで以上に設置撤収が楽になるでしょう。


 晴れないのでちょうど良いタイミングで作業が終了しました。







|

« 今日の太陽 | トップページ | 今日も太陽 »

工作」カテゴリの記事

コメント

アルミケースの整理整頓は良いですね。この前の胎内では帰って来たら、
あれはどこって本当に探し回りまね。(汗)
今度ケースを探してみます。同じようにしないとセッティングに、
時間ばかり掛かるような?仕舞う時もですけどね。(笑)

投稿: 電球 | 2013年10月 9日 (水) 13時18分

電球さん
 このアルミケース、コメリの3,000円程ので、大変に華奢です。ちょっとパソコンも入れると心配です。

 撮影に必要な物はなるべく少ない荷物にしないと忘れてしまいますよね。まだ他にも予備品や代替品などを持って行く箱があるのですが、それも整理しないといけないんですよ。あれもこれもやりたいこと、撮りたい物があって、つい、荷物が多くなってしまいます。

投稿: けんちゃ | 2013年10月 9日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/53535222

この記事へのトラックバック一覧です: NJP操作箱のリニューアル:

« 今日の太陽 | トップページ | 今日も太陽 »