« 原村星祭りに行ってきました。 | トップページ | 久しぶりの星空 »

2013年8月16日 (金)

熱中症もほぼ回復しました。

 熱中症に気をつけましょうとニュースや天気予報などで呼びかけを他人事のように聴いていました。女房が熱中症になってから改めて聴いてみるとその自覚症状について説明が足りないんでは無いかと思います。

 7月29日の検査結果0730
まだCRP値が高いです。

退院後特に服薬はしていませんでしたが、この結果からなにがしかの薬が処方されました。

 2週間後の検査結果0812
 各種数値的にはほぼ標準の範囲に入りました。
しばらくして感覚的にも自転車に乗れるようになったと言っています。
CRP値が2程の時は体が重かったそうです。

 
 発症から回復まで一ヶ月あまりかかりました。
熱中症だと気がつかなく、手当が遅れたことで重症化させたことがづーっと気がかりでしたが、ようやく安心して撮影に出かけられるようになりました。



  








|

« 原村星祭りに行ってきました。 | トップページ | 久しぶりの星空 »

体、医療」カテゴリの記事

コメント

CRP値が0.15まで下がって本当に良かったですね。原村移動後、
暫くブログ更新が無かったので気になって居ました。
これで投薬が有るにしても、落ち着き安定して来ると良いですね。
お盆休みには三男が帰省して、何だか踊らされました。
自宅に来るなり翌日まで友達と一緒に釣りに出掛けると言うのですが、
行き先が何だか亀山湖?とか荒木根ダム?の南房総でバス釣りに行っちゃいました。
金曜日には千葉駅で友達に会うとかで、車を置いて電車で遊びに行く始末です。(笑)

投稿: 電球 | 2013年8月18日 (日) 17時56分

電球さん
 コメント有り難うございます。

 熱中症の後遺症....数値的
には良くなりましたがメンタル面ではあるようです。私も主夫を続ける羽目になりました。仕方ないですね。

 お盆は年中行事ですが、年々省略可して行っています。バタバタも一日だけでした。まあ、その日を迎えるために何日も前からバタバタしていましたが。


息子さんの行き先はT-Fixさんたちの撮影場所ばかりですね、同行すれば良かったんでは無いですかHiHi。

 

投稿: けんちゃ | 2013年8月19日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/52907595

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症もほぼ回復しました。:

« 原村星祭りに行ってきました。 | トップページ | 久しぶりの星空 »