« 胎内星祭り 楽しく過ごしてきました | トップページ | 胎内星祭りで »

2013年8月27日 (火)

秋の空?

8月27日
 今日の昼間の空は透明度も高く綺麗な青空も望めました。 Sky
 でも非常に不安定です。低空には黒雲があります。Aozoraroof

 
 今日の午前中のことですが1km違いで、方や大雨、方や雨なし。本当に局地的です。


 今夜は曇り、雷雨の注意報が出ています。 今度の新月期、是非とも晴れて欲しい。

 


|

« 胎内星祭り 楽しく過ごしてきました | トップページ | 胎内星祭りで »

天候、気候」カテゴリの記事

コメント

本当に秋を思わせる空の青ですね。アキアカネが似合います。
最近突然の雨が降ってくる事が多いので、GPV以外に国土交通省のXrainのレーダーを見ます。
試験運用ながら、中々な優れものです。約1分刻みで雨雲を表示していますので、
近付く雨雲を感じられます。
雨量も1km範囲の細かさのようです。是非ともこの透明感で、
新月期の撮影晴れと行きたいものですね。太陽が隠れて残念でした。

投稿: 電球 | 2013年8月29日 (木) 14時21分

電球さん
 晴れ間もつかの間ようです。明日は特別に大量の雨が用意されているようです。困った物です。

 Xrainは初めの頃は良く見ていましたが最近は全く見ていませんでした。これからはGPVと併せて見てみます。

投稿: けんちゃ | 2013年8月29日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/53055900

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空?:

« 胎内星祭り 楽しく過ごしてきました | トップページ | 胎内星祭りで »