« よい天気が続いています。 | トップページ | ”星空の四季”写真展を観てきました。 »

2013年6月 7日 (金)

今日は雨が降り出しました。

 今日は昼頃から雨が降り出しました。

 午前中、わずかの時間だけ敷石工事をしました。
こんな風に敷石一枚分のモルタルを練っています。乾燥しても叩くとバサバサと割れるのでバサモルタル、短くバサモル。実際、はみ出して乾燥したところを叩くと比較的簡単に割れます。Photo

今日は敷石3枚と縁石3本。午前中からヤブ蚊が襲ってきます。じっとしていられません。20
すこしずつ面積が広がってきて工事を進めている実感が湧いてきます。

まだ残りの敷石の山と皐月。今年の皐月は沢山の花芽が付きました。Photo_2

パンザマストの抜去工事が遅れて7月になるとユアテックに言われました。まあ、ゆっくりで良いのですが・・・・・・・

 


この石板の山、もう40枚 遠いなあ~。







 










|

« よい天気が続いています。 | トップページ | ”星空の四季”写真展を観てきました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/51946824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨が降り出しました。:

« よい天気が続いています。 | トップページ | ”星空の四季”写真展を観てきました。 »