« 良く晴れて暑いです。 久しぶりに太陽を | トップページ | 敷石 第一期工事終了 »

2013年6月27日 (木)

あまりにも捗らないので

 庭の敷石工事、あまりにも捗らないので仮置きして気分を出しました。Photo_4

Photo_5
 

梅雨空、フィリピン出張、CANP参加と、しばらく工事は中断していました。これからは晴れると超暑い、日差しを遮る物がありません。Photo_6
G15 なかなか良く写ります。


日除けに 菅笠?簑傘?を買いました。以前から雪下ろしの際にあるといいなあと思っていました。布製のキャップを被って作業をしていましたが汗が目に入って大変。タオルを巻いてこれを被ると快適です。
昔の人の知恵はすばらしい。Photo_7

 






|

« 良く晴れて暑いです。 久しぶりに太陽を | トップページ | 敷石 第一期工事終了 »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

お空の写真を見ると、もう本格的に夏空のようですね。気温が上がって来ると、
バラモルの固まるのが早いですよね。完成形を見ると精神的にも良いですよね。

スゲの笠は、佐久の鯉太郎・潮来の伊太郎・清水次郎長や大政、国定忠治
見たいなのは有りませんかね?(笑)
柳家金語楼さんのアイデアで、小型の傘を笠の被る枠に取り付けた
釣り用の傘と云うのも昔、有りましたね。
折りたたみ式なのが味噌でした。

投稿: 電球 | 2013年6月28日 (金) 12時52分

三度笠は見かけませんね、今時の89ZAはかぶらないのでしょう。財務大臣みたいなのを被っていました、空港で、黒装束で。

そう、枠が別売りでした。何か利用法がありそうですね。

今年の梅雨も降水量が少ないです。まとめて面倒をみられると困るのですが。

投稿: けんちゃ | 2013年6月28日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/52204193

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも捗らないので:

« 良く晴れて暑いです。 久しぶりに太陽を | トップページ | 敷石 第一期工事終了 »