« 今日も良く晴れています。 | トップページ | 昨夜の光軸調整の結果画像 »

2013年5月13日 (月)

昨日、日曜日も良く晴れました。  それから新車が。

 日曜日、大変良く晴れました。
コメリへ行ってこれを買ってきました。俄庭師になります。
草花や庭園などDIYの売り場が大変な賑わいでした。
Mikageisi

のどが渇いたので新規開店早々のスーパーへ初めて寄って、お茶2リットルのプラボトル なんと”98円” 国産茶葉使用と大書きしてありましたが、生産者、生産国の日本語表示は無く、商社の符号しか有りませんでした。飲みましたがまずくは無く、直ちに体には影響がなさそうです。

 スーパーの裏手、田舎町の駅裏です。夏日の日差しになにか”惆びれた”感じがします。今、この跨線橋の向こうに地下道の工事中です。その道路の完成が条件にスーパージャスコが出来ましたが、道路の完成が遅れ撤退しました。Img_1130
 丁度特急列車が通過しました。乗客の姿が見えません。空車の様。Img_1131

 ここから今日、Hana
 花木です。こういう知識も無く名前は知りません。とても鮮やかな赤い色でした。

 23年ぶりに新車を購入しました。女房用です。マツダのベリーサ、試乗車の色はこの花の様に鮮やかで輝きのある赤色でしたが、なぜか恥ずかしいそうで茶系にしました。私はマツダ独特の赤が好きだったのですが。Vellisa                              ↑                                        文字の加工方法を知りません

 この年になっても家には車が一台しか無くて不便していました(私が)。私の車には倉庫代わりにNJPを積んだままです。女房が食品などの買い物に出かけると遠征の足が無くなります。早くから遠征の予約をしておかないと えぇー買い物に行けない~っと不機嫌になります。毎日が日曜日も間近の私が不便です。
 これで突然の出撃でも大丈夫! この日が来るのが長かった-。








 

|

« 今日も良く晴れています。 | トップページ | 昨夜の光軸調整の結果画像 »

日常風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どうしても駅近くのスーパーは、車社会になってからは郊外型何でしょうね。
何でも大きな駐車場が有れば、集客出来ちゃうようで・・・。自宅近くに有る○○○モールも、
天狼星さん近くにも最近オープンしました。流石に新しい所にお客さんが行っているようです。
所沢ナンバーは有っても、足立ナンバーをあまり見ません。
昨日の千葉にもアウトレットが出来たし、大規模小売業も難しそうですね。

新車購入おめでとう御座います。私のかみさんの車も、1台で良かったのですが同様な理由で、
購入しました。余り乗らずにいるものだから、3年過ぎてバッテリーを上げてしまって交換しました。
毎日乗って頂いて下さい。お好きな花卉の赤は、ボケの花に形が似ていますが、違ったかな?
ーーーー長文で失礼しました。

投稿: 電球 | 2013年5月13日 (月) 17時18分

電球さん
 市の行政は町作りを失敗したのでした。人の流れは皆、インター付近になりましたね。ただ食料品店だけは結構大型スーパーが競い合っています。このスーパーも地下道(車道)が完成することを見込んでの出店です。コロナ、三高があり、新規住宅もどんどん増えている地域です。

 三年も乗らなかった? てな訳は無いですよね。家も週一か二日位しか必要ないのですが、暇になった私はその一日、ぶつかるのが堪えられなくなりました。もう先は見えていますからね、楽しまなくては、星空撮影を。

投稿: けんちゃ | 2013年5月13日 (月) 17時49分

忘れた!
 ボケの花ですか? 調べてみます。ボケてしまいました。

投稿: けんちゃ | 2013年5月13日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/51611666

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、日曜日も良く晴れました。  それから新車が。:

« 今日も良く晴れています。 | トップページ | 昨夜の光軸調整の結果画像 »