« 初めてεを向けました。 | トップページ | FARPOINTの Cheshire TYPE »

2013年4月22日 (月)

頂きました★三つ__では無くてHeadLight

電球さんからLED HeadLightです。単三電池仕様なので長持ちしそう。
Headlamp1
電池BOXが後頭部に一緒に装着されていて頭に装着してみるとベルトの感じも併せて良い感じでした。

コスパ抜群です。Headlamp0

 





バッテリーが少々弱り気味なので買い増ししまた。ボイジャーの方が安くて良かったのですが、現在使用しているものと同じ物しました。Gyu

 
 εの遮光フード作成用にリングを作りました。半年も前に製作を頼んでいたのですが、忙しがっていて、今になりました。これを筒に仕込むわけですが何時になるやら!Photo
0.5mm厚のSECCを10枚切ってもらいました。
現在のフードは塩ビシート一枚ですが、これは何を筒に使うか、ボール紙かな。植毛紙を紙店で買ったら裏糊無しでした。両面テープで貼るか、糊か、試行錯誤が続きそう。







|

« 初めてεを向けました。 | トップページ | FARPOINTの Cheshire TYPE »

機材」カテゴリの記事

コメント

私もだいさんから頂いたバッテリーだけですが、大容量なバッテリーが欲しいです。
このシリーズは、容量も去ることながら、専用充電器が必要そうなので手が出せずに居ます。
普通の充電器で満充電じゃ無くても、使えますかね。いろいろ調べてヤフオクのウオッチリストに登録だけはして居るのですが・・・。

普通郵便で、暗記用の赤い下敷きで作った赤色HeadLamp用のレンズを、作りましたので送付しました。 赤で使うか白で使うかですが、手切りの1枚と加工機で作った2枚で明るさは、お好みでやって見てください。


投稿: 電球 | 2013年4月24日 (水) 20時48分

電球さん
 減光用のフィルターまで、有り難うございます。
実際、そのままではかなり明るすぎるので、赤セロファンを張ろうか?、トレペにしようか?考えて居ました。

 バッテリーは6~7年前に専用充電器とセットで買いました。20K位だったと思います。以前にバッテリーの容量不足に気がつかなくて苦労したので、これはケチられません。
 バッテリーの安売り品なので品質には疑問がありますが、釣具屋が安売りをしていました。今回が3っつ目です。いずれもインターネットの釣具屋で買った物です。

投稿: けんちゃ | 2013年4月24日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/51336862

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きました★三つ__では無くてHeadLight:

« 初めてεを向けました。 | トップページ | FARPOINTの Cheshire TYPE »