« 新潟市まで出かけてきました。 | トップページ | 除雪 »

2013年2月18日 (月)

新天研の写真展とヨドバシカメラ

 新潟天文研究会の写真展が今週から始まります。
23日土曜日、電球さんと昼食後に観覧に行く予定、午前中はヨドバシカメラに寄ってきます。Photo 印刷された作品を目の当たりに出来る貴重な機会ですから、十分鑑賞してきます。


 ヨドバシカメラへは故障したCDドライブ DENON DCD-755SEの修理のために持ち込みます。何かの序ででないと高速代が勿体ないのでね。Dcd7552
Dcd7551  
 ところでこの DCD-755SEはまだ2年くらいしか経っていないのにもう壊れました。以前の機種(DENON製)は十数年も使えたのに。

 

webで調べたら同じ故障の例がいくつかHITしました。突然トレイが動作不良になって全く使えなくなりました。

Denon
なんでもこのICが壊れるのだそうです。ICが手に入れば自分で交換もありますが、このIC、webで探しても見つけられませんでした。
それでヨドバシカメラに持ち込んで修理の依頼です。

保証期間は過ぎているけれど何とか安く、あるいはロハで直らないかな? 何しろ安物のCDプレィヤーなので新品を買った方が良いかも。






|

« 新潟市まで出かけてきました。 | トップページ | 除雪 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/49475276

この記事へのトラックバック一覧です: 新天研の写真展とヨドバシカメラ:

« 新潟市まで出かけてきました。 | トップページ | 除雪 »