« 晴れが続きました。 | トップページ | 新天研の写真展とヨドバシカメラ »

2013年2月10日 (日)

新潟市まで出かけてきました。

 今朝は30cm位の新雪が積もりました。午後、孫の誕生祝いに新潟市まで出かけてきましたが、インターに続く道路が渋滞していました。珍しいことです。インターに着いたら富山、東京方面が通行止めで、上りの車が全て降りてくるので混雑していたんです。下り車線は快調に飛ばせます。上り車線は巻.潟東インター付近まで車が渋滞していました。

新潟駅南口からImg_0524  
Img_0523  
滅多に出かけないので、ついでに寄ってきました。ビックカメラ では無くてヨドバシカメラ。ビックカメラは開店の時に一度きりしか行っていません。

で、買ってきたのはこれImg_0525  
古いケースを使い回しているのでパネルにはUSB3.0が有りません。というかUSB2.0も二つしか無くて不便していました。

1,500円程度の品で、わざわざ出かけられないのでついでを作ります。

今日の新潟駅中は人出が少なかったです。雪の所為でしょうか?





|

« 晴れが続きました。 | トップページ | 新天研の写真展とヨドバシカメラ »

天候、気候」カテゴリの記事

コメント

USB3ですか、我が家の息子もボードとフロント差し込み口を
手にいれて来ましたが、ついでにUSB3対応USBメモリーも買って来て、
速いだの便利だのと言って居ました。
何だかSSD並みに感じるとか・・・。便利に成って良かったですね。

投稿: 電球 | 2013年2月11日 (月) 14時38分

電球さん、
 USB3.0の機器は外付けHDD一台しか有りませんが、フロントパネルにコネクタが二つしかなく、マザーボードがUSB3.0対応なので折角だからUSB3.0のパネルにしました。マザーボードを買った頃にはまだ、フロントパネルが店頭にはありませんでした。

 速度はまだ実感していません。USB2.0のメモリーは遅いので3.0の有り難さが分かるでしょうね。

 今朝も降りました。積雪40cmを超えたかな。風が弱くなったので交通の乱れは聞かれません。

投稿: けんちゃ | 2013年2月11日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/49315880

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市まで出かけてきました。:

« 晴れが続きました。 | トップページ | 新天研の写真展とヨドバシカメラ »