« 午前中は良い天気 | トップページ | 良く晴れました。 »

2013年2月 2日 (土)

星が見えない夜は飛行機を見よう

 いつかどなたかの掲示板で見た Flightradar24 を見て見ました。そうして頭上を通る頃、G15を持って外へ飛び出しました。

G15 30.5mm デジタルズームX4 トリミング
2013/01/31 13:48 G15 30.5mm ISO80 Tv1/1250 Fv2.8 RAW
Plain
2013/01/31 15:09 G15 30.5mm ISO80 Tv1/125 Fv5.6 RAWPlain2

Flightradar24は面白いですね、リアルタイムでかなりの数の航空機の位置を確認できます。この日はたまたま政府専用機が千歳空港に着陸するところを見ました。

 TVドラマで東京エアポートを時々見ていましたが、その中で航空機を管制する場面で見掛けた画面と同じように見えます。ドラマの中で管制官の抑揚が少し違和感を感じました、東京コントロールと聞き比べて。


 抜ける様な青空、この日もう一つ珍しいことがありました。Georgia3 Georgia2 Georgia
 自販機で買ったコーンスープ、当たりが有ることも知りませんでした。
ちゃんと使えました。数ヶ月前に同じような物を買ったばかりなのに。

 

|

« 午前中は良い天気 | トップページ | 良く晴れました。 »

日常風景」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/49135047

この記事へのトラックバック一覧です: 星が見えない夜は飛行機を見よう:

« 午前中は良い天気 | トップページ | 良く晴れました。 »