« 除雪 | トップページ | 新天研の写真展へ行ってきました。 »

2013年2月18日 (月)

いまさらですがIEEE1394

 先日、USB30.のフロントパネルを買ってきました。旨いこと装着し、Windows8でもそのままでUSB3.0仕様のHDDも動作しました。Usb3

 もう数年前に購入していたものですが SONY GV-D200Sony
今やっと利用しようと思ったら、マザーボードにIEEE1394のインターフェィスが無いことに気がつきました。最近のマザーボードには無い方が多いようです。

 それでこれを購入して取り付けました。Ieee1394
 これはこれでWindows8ですんなり認識、使える様になったのですがUSB3.0がマザーボード上のものも全て使えなくなりました。

 理由は分かりませんが、ASUSからチップセット、ドライバ等Windows8に使えそうなものをダウンロードして当てたら全てが使えるようになりました。Device
 Windows8はまだまだ使いにくいですね。
それなのにアップグレード期間終了ぎりぎりにもうひとつ手に入れました。Win8 今回はマレーシアから。

 アップグレード対象が始まる前に買ったWindows7で申請したらすんなり購入出来ました。ダウンロードをしてディスクも作りましたが、バックアップ用のCDも買いました。自分で焼いたものは時間経過に信頼性が低いので。




|

« 除雪 | トップページ | 新天研の写真展へ行ってきました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IEEEインターフェースは、寿命が短かった気がしますね。
メーカーの思惑なのか、新しいOS対応させると必ずと言ってドライバー対策が
必要なのが面倒ですね。アップデート版のWIN8は、
最終日まで息子がなんだかんだ言っていましたが、
IEEEインターフェース並にドライバーいじるのが嫌だ!って一度諦めたんですが、
買っておけば良かったって後悔しています。

投稿: 電球 | 2013年2月19日 (火) 16時55分

ダウンロードだけなら\1200ですからね、しかも新規にフルインストール出来ますから損はしないでしょう。

今、Win7仕様のインターフェースでWin8を使い始めています。Win8のタイル仕様はデスクトップには無用です。

投稿: けんちゃ | 2013年2月19日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/49476144

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですがIEEE1394:

« 除雪 | トップページ | 新天研の写真展へ行ってきました。 »