« いまさらですがIEEE1394 | トップページ | 日没に間に合わなかった! »

2013年2月25日 (月)

新天研の写真展へ行ってきました。

2月23日
 今年も新潟天文研究会の写真展に行ってきました。Photo
去年よりもさらに多くの人たちが見入っていました。2時間ほど滞在しましたが真ん中に立っていても邪魔になるほど多くの方が熱心に見ていました。此の写真は人が少ない時に撮ったものです。

 

今年も電球さんと一緒に出かけました。会場では一番星さん、まるひさんと楽しく歓談できました。有り難うございました。
今年こそ星空撮影の際もこのように楽しく歓談できると良いですね、是非ご一緒させてください。Photo_2
 電球さん、吹雪の中、長時間運転ご苦労様でした。







|

« いまさらですがIEEE1394 | トップページ | 日没に間に合わなかった! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ツーショットの画像は私のはピントが・・・?でしたが、こちらは良いですね。
足元もカットされてて、スナップショットにG10にすれば良かったかな?と思いました。
何枚か撮影の作品には、私の足元の反射が写り込んで居ましたので、単ショット画像は非掲載としました。
最も今回は訪問時に来訪者が多かったですね。

----- 以下私のブログと同文-----

私は、基本が平日のお出掛けなのですが、公休日の第1週は、8日にレインマン君の保護者連絡会、
星空ハンドブックに依るとC/2011 L4は10日・13日当たりでしょうか?

第2週の14日15日位の出撃?だとパンスターズ彗星と連荘に成りますが、
12日の新月後の第2週の木曜日・金曜日辺りだと都合は良いでしょうか?
だいさんがブログを見て居てくれて、合流してくれたら3人には成るんですが・・・。(汗)
詳しい事は、月が変わって3月に都合をメールして下さい。詰めて見ましょうか。

投稿: 電球 | 2013年2月25日 (月) 21時28分

数少ない明るいところでのご対面でしたね。いろいろお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
電球さんも車で来られるとはタフですね。新潟の星マニアの方々も皆さんこられたようですが、時間が合わなくてお会いできないのは残念です。
今年は大げさにならない撮影会とかやりたいですね。晴れそうな週末とかあったらブログで予告しましょうか。みんな集まると楽しいでしょうね。自分一人しか来なかったりして(笑)

投稿: まるひ | 2013年2月25日 (月) 21時38分

電球さん、
 置きピンしたのにグッグと下がられたのでピンぼけ? 会場内にピントが合いましたね。
 私のは大きくトリミングしてレンズ補正をしました。

 今回初めて認識しました。AutoだとRAWで記録しないと。横浜へ行ったときも初めはAutoで撮っていました。途中から必要に迫られて絞り優先オートにしたのでRAW記録されていました。お恥ずかしい限りです。

 3月の第三週、13,14,15,16当たりですかね? 電球さんの都合と天候次第ですね。晴れを保証できるような予報で無いと、折角出かけるのでね、贅沢な希望ですが。

投稿: けんちゃ | 2013年2月25日 (月) 21時54分

まるひさん
 お目にかかれて良かったです。有り難うございました。

 一番星さんの作品はやっぱり乙宝寺、それからスワン、風車もあったような。目立ちますよね、一番星さんの思いが当たりました。

 まるひさんが出かけるところはきっと晴れるでしょうからブログに”出かける宣言”をされるときっと大勢集まりますよ! 負担を感じさせないようにしましょう。

投稿: けんちゃ | 2013年2月25日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/49638616

この記事へのトラックバック一覧です: 新天研の写真展へ行ってきました。:

« いまさらですがIEEE1394 | トップページ | 日没に間に合わなかった! »