« 横浜へ行ってきました。その2 | トップページ | CDS-600Dのスケアリングとε-180EDの光軸調整の結果 »

2012年12月20日 (木)

横浜へ行ってきました。 終わり

夕食はお昼とは別のレストラン。私は少食な上、懐具合もあるので「スタンダードディナー」+ワインにしました。Dinner
 お上りさん向けの安いディナーコースなので相応な美味しさだったのでしょう。椎茸はその香り、味が全くなくて何を食べたのか分かりません。肉は薄くて肉汁も無く、なんだかなあ~。

海側の席で日本丸を眼下に見られる席に、閉店まで掛かって食事を楽しみました。ワインのお陰で全ての食べ物がワンランク美味しく感じられました。

ホテルに戻る為に乗ったエレベータ、間違いに気づき戻ろうとしましたが階下には行けますが階上へは動きませんでした。ホールに出て外に出ようにも自動ドアは全てロックされていました。夜間通用口を見つけて出られました。この時22:40です。速い時刻でロックアウト何ですね。知らなかった。

朝、目覚めると抜けるような青空Bridgeasa 窓越しなので色が変!

ゆっくりと朝餉を摂ります。Photo 味噌汁が美味しかったですねえ。

チェックアウトし外に出るとTower なんだ、この空は。夜は何時から晴れていたんだろう。

元町から山手に上がり外国人墓地越しに富士山を望む。Mtfuji

港が見える丘公園からBaybridge

♪ ♯ならん~だ水兵さん♪♪Kamome

初めて乗りました。水上バス。けっこう速いですね。Photo_2

東京駅丸の内中央口で案内板を見ていたら、ガードマン風のユニフォームを着ていたおじさんから手渡されました。Photo_3
 私の行動は定番なんですね。
案内のとおり南口へ行き、天井を眺め撮影してきました。かなりの割合の人たちが立ち止まり、上を眺め、撮影していました。

外へ出て皇居を背に東京駅全景を撮りました。大勢の仲間が居ますね。Koukyo
 安心して通りの真ん中に立ち、パチリ。Tokyoeki
 北口の天井です。1
Photo_4

停車場の人混みの中にそを聴いた。    おわり・・・・・・・・

機材」カテゴリの記事

私も元旦に東京駅とスカイツリーを見に行こうと思っています。
飛行機の乗り換えのために4時間ほど時間がとれますので、その間の強行軍です。果たして間に合うかどうか。

投稿: カムイミンダラ | 2012年12月20日 (木) 22時47分

カムイミンダラさん
 スカイツリーはまだまだ混雑しているんでしょうね! 帰りの新幹線の中にツリーのお土産を抱えている人が見えました。私は旬を過ぎてから行こうと思っています。

4時間有れば欲張らなければ観光してこられると思います。私は地理不案内のため、時間割は作らず行き当たりばったりで行ってきました。沢山写真を撮ろうと意気込んでいましたが、それも直ぐに忘れてしまいました。

投稿: けんちゃ | 2012年12月20日 (木) 23時43分

良い旅ですね。以前催事か何かで東京ステーションホテルに、
上がった時天井が近くに見えたのを覚えていますが、新しくなってからは行っていません。
雪国からこちらに来ると、寒さと青空とが新鮮に感じ、また見えますよね。
昔は、上野駅でしたが今は東京駅なんでしょうね。
「故郷の、訛り懐かし停車場の、人混みの中に、そを聞きに行く」
もう停車場とは言わないでしょうが・・・(笑)

投稿: 電球 | 2012年12月21日 (金) 11時15分

電球さん
 良い旅でしたよ! 時間の拘束を受けないよう内容を少なくしたのが良かったですね。何処を何分で廻って....は一切しませんでした。

土曜日は雨の所為で夜には少し風は冷たく感じましたが、日曜日は暑くて堪りませんでした。コートが邪魔で邪魔で。それからリュックサックにすれば良かったかな。両手が空くしね。

汽車に乗る人には今でも停車場ですよ!

投稿: けんちゃ | 2012年12月21日 (金) 12時35分