« SSDに換装 | トップページ | 横浜へ行ってきました。その2 »

2012年12月17日 (月)

横浜へ行ってきました。 その1

 土曜日、日曜日と横浜まで女房と二人で遊びに行ってきました。
数年ぶりに乗る上越新幹線です。Toki
 久しぶりのお上り(古いかなあー)さんです。Ohhuna 目的地の駅名しか調べていない私には不親切な案内板です。横浜方面と書いてくれれば良いのに........ドライブしていてもいつもそう思います。通過地名や目的地名が自分の思いと違う......今はナビが有るので問題は無くなりましたが。

 TVニュースでは見ていました。Ladys
 乗ろうと思ったら女性専用車両でした......が、男性も乗っていました。時間帯が有るのですね。でも別車両にしました。  熱心に携帯を操作している男性の表情が......。

 桜木町駅を出ると傘を差さないといけないほどの雨でした。Sakuragityou
 お上りさんには何でも珍しいので写真を撮りまくりました。Akaikutu
 チェックインが出来る時刻まで周辺をぶらぶら........日本丸が係留されていることを知りませんでした。Nipponmaru_2
 ランドマークタワー内のレストランで昼食を摂りました。Mangiamangia_2 食べ終わってから撮影を思いつきました。他のブロガーさんの様な写真を。

 お上りさん向きのレストランだったようで、方言丸出しで喋っていても気を遣わずに済み、肩がこりませんでした。お値段も田舎と同じ..........その代わり、あまり清掃が行き届いて居ない様.........というよりも地元の大衆食堂を思わせるテーブルビニールが......黒く汚れている......床には埃が

 チェックインを済ませてFront リーズナブルの部屋が空いていなくて少々高い部屋に.......いやあ~広くていいですねえ。

 今回の行程は全て女房に任せておいたので、自分で調べたことは、ホテルから赤レンガ倉庫までの道順だけ........旅行の目的はこれ!Yukie
 私の趣味では無いですが嫌いでは無いです。娘が行くつもりだったのですが........初めてコンサートツアーとか言うものを鑑賞して驚いたこと。その追っかけは、私と同世代か少々若い男性が主体でした。それも一人が殆ど........でも顔見知りのようで挨拶を.....「やあーどうも、又お会いしましたね!」
こういう雰囲気は私には初めてで少々引いてしまいました。

 深夜、天体写真を撮影している姿は、外から見ると同じように思われているのだろうなあ!

 



 

|

« SSDに換装 | トップページ | 横浜へ行ってきました。その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ピアニスト西村由紀江さんのコンサートですね。
私も年に数回程度ですが、都心に出る事がありますが、全くお上りさん状態になります。
当然レンガ倉庫は、行って見たくてもまだ出掛けた事が有りませんし、「ピアニストの、
西村由紀江でした。」のセリフのFM放送はよく聞いています。

大人の休日俱楽部みたいに、お二人でのお出掛けは、羨ましいです。

投稿: 電球 | 2012年12月18日 (火) 07時48分

電球さん
 いやあー、本当に久しぶりに列車の旅をしました。いろいろと案内板も多くて大して不便無く移動できるので助かります。それに年と共に厚顔無恥も高じてきて、恐い物無しです。

 電球さんは頻繁にお出かけではないですか!羨ましいかぎりですよ。それにまだまだお若い!

 予定を立てないで車での宿泊旅行をもっとしたいと思っているのですが女房があまり好きではないのでなかなか実行できません。行きの車中で、冬の能登半島一周ドライブの話を持ち出したのですが上の空、「一人で行ってこようかなあー」なんて。

投稿: けんちゃ | 2012年12月18日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/48363633

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へ行ってきました。 その1:

« SSDに換装 | トップページ | 横浜へ行ってきました。その2 »