« 液晶ディスプレイ修理 | トップページ | ε-180ED 光軸調整の結果 »

2012年11月24日 (土)

Windows8

 Windows8にアップグレードしました。
環境を引き継ぎたいので、Windows7のHDDを丸ごとコピーしてバックアップを取りました。

 インストールそのものは比較的容易に行えました。LANドライバとUSB3ドライバの互換性が無いと言われて削除してから作業を続けました。5分くらいでWindows8はインストール出来ませんとエラーが出て止まってしまいました。インストール環境の確認は出来ているのに???.....失敗失敗、セキュリティソフトを停止していませんでした。ありがちな事です。

スタートメニュー 
Windows8
Windows8_2
分かってはいましたが、これではデスクトップが使いにくい。
マイクロソフトは従来のスタートメニューを復活するようなコメントを出していますから、このまま使おうか、バックアップのWindows7のHDDと交換しようか....

このパソコンは画像処理用なのでドライバの心配はしていませんし、プリンタも動きました。...ただASUSのユーティティの一つがこのOSには対応していないとエラーが出ています。....まっ、いいか。







|

« 液晶ディスプレイ修理 | トップページ | ε-180ED 光軸調整の結果 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows8にアップグレードされましたね。
確かにこのアプリ起動画面は使いにくい。まあ、でもそれ以外は今までのWindows7と同じように使えるんで私は7に戻る気はないです。
Windows8開発者が更になり、スタートメニューが復活するかも、という憶測があるそうですね。SP1でやってくれないでしょうか。
一時使えていたnVidiaのビデオカードがまた使えなくなりました。どうも勝手にWindowsUpdateがnVidiaのドライバをインストールしたためのようです。私の環境だけの問題かもしれませんが、せっかくのトリプルモニターが今はデュアルモニターだけになっています。

投稿: まるひ | 2012年11月24日 (土) 13時59分

まるひさん
 不要なタイルは隠して専用のタイルにすれば良いいのでしょうがね。慣れるまで、それも環境の構築が終われば不要かも。

 Windows7をインストールして気がついたのですが、チップセットをインストールしなくてもかなり動くようになって居ますね、インターネットに繋がりさえすれば済むような気がします。

投稿: けんちゃ | 2012年11月24日 (土) 17時42分

Windouws8ですか、私はまだ入れていませんというよりもなんかこのWindowsには興味を引かれません。なぜなんでしょうね。Windows7の時はすぐに購入したのですが。まぁこのときはRC版をインストールしていたのもありましたから。
今回Windows7をインストールし直しましたが、そういえばチップセットドライバをインストールしなくとも使えてますね。

投稿: カムイミンダラ | 2012年11月24日 (土) 21時39分

 Windows7を使い始めたばかりで、何も不満不足は有りませんが、7を購入したのがハードウェアバンドル版で、8が\1,200円で買えるということでしたので、インストールしてみました。

 新しいOSをこんなに早くインストールしたのは初めてです。物珍しさで使いました。

 昔はチップセットを最初にインストールしないとVGAが不便で仕方なかったですね。今、インストールしないとユーザーエクスペリエンスの値が低かったです。

投稿: けんちゃ | 2012年11月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/47956322

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8:

« 液晶ディスプレイ修理 | トップページ | ε-180ED 光軸調整の結果 »