« 光軸調整中ビデオ | トップページ | CD レーベル印刷 »

2012年11月14日 (水)

冷たい雨の日は工作を!

 先だってεのドローチューブにタップを立てておきました。そこにダイアルゲージを取り付ける部品を作り取り付けました。野村さんのコントローラで4パルスで10μm動き、バックラッシュは40μmありました。Dialgauge

 フラット画像撮影用にA3サイズのLEDトレース台を追加購入しました。Ledtrace

 ところがやっぱり電源ジャックがお粗末で数回の抜き差しで取れてしまいました。Trace_conn
 加工が手抜きですね! さすがチャイ○製です。ホットボンドで固めてありました。アクリルのような素材では着かないんですね、きっと。

 ジャックには突起が出ていたので取り付け部位に穴を開けて、上側がその高さ分、低いので詰め物をして固定しました。これで安心です。


 そして光軸調整後に撮ったフラット画像

 カメラを縦構図600dflattate
 横構図600dflatyoko

 縦でも横でも、カメラの下側が非対称になりました。ドローチューブ、補正レンズ、OAG9、CDS-600Dのどれかに原因がありますね、光軸ではなさそうなので一安心です。








|

« 光軸調整中ビデオ | トップページ | CD レーベル印刷 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/47834460

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の日は工作を!:

« 光軸調整中ビデオ | トップページ | CD レーベル印刷 »