« 冷たい雨の日は工作を! | トップページ | 貴重な晴れ »

2012年11月16日 (金)

CD レーベル印刷

 CDのレーベル面に初めて印刷しました。Windows8


 たったこれ一枚印刷するのに30分も掛かってしまいました。
まず、印刷トレイは何処?  PM-G4500のトレイは外付けでした。そのトレイを何処に仕舞っておいたかな?    ありました。こんどはどうやって取り付けるのか?    マニュアルを探し出してきてやっと出来ました。 その他の印刷はほとんどマニュアル無しで直感的に出来ていましたから。  今時のプリンタはそのトレイも内蔵されて入るみたいですね。

 DVDに焼いたのは、ダウンロード版 Windows8 PRO upgrade.。
Windows7を買ったときに優待価格で購入出来る、USB3カード付きを買っておきました。

 Microsoftに登録を済ませておいたので、販売開始と同時にプロモーションコードが送られてきました。そして購入しようとMicrosoftにアクセスすると、普通にダウンロード版の価格でした。

 そんなはずはないと問い合わせると「プロモーションコード」を入力しなさいと!
何処にもそんな入力フォームは有りません。それでそのまま購入手続きを進めていったら一番最後に入力フォームが出てきて、めでたく¥1,200円で購入できました。

 最初の購入画面に説明が欲しかったです。そうすれば悩まずに済んだのに。



 MicrosoftはWindows8のスタート画面を従来のようなスタイルに出来るようにするようですね、決定かどうかは知りませんが、webでそのような記事を読みました。まだWindows8をインストールしていませんし、する予定も無いのですがデスクトップパソコンでタッチパネルは使いにくいだろうなあ!   ましてや会社の業務用には。








|

« 冷たい雨の日は工作を! | トップページ | 貴重な晴れ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Windows 8ダウンロードされたんですね。
私も職場、自宅のPCとも早速アップグレードしちゃいました。
評判ほど使いにくくないです。1時間もすれば慣れると思います。
デスクトップ画面はスタートメニューがない7と変わりません。
ドライバーも7のが使えます。ただ、8専用でないとインストールの時はねられるのですが、そこは回避法がありますので大丈夫です。
7からのアップグレードならそのまま引き継いでくれますのでなにもしなくてもすぐ使えると思います。
あまり機能が追加された様子はないのですが、デジカメのRAWファイルがOSレベルでサムネイル表示されるようになったのは便利ですね。

投稿: まるひ | 2012年11月19日 (月) 11時11分

まるひさん
 Windows8の使い勝手は悪くはないですか! 昨日HDDを買ってきたので、丸ごとコピーしてからアップグレードをしようかと思っているところでした。メインパソコンなのでその必要は無さそうですね。撮影用は特に変更する必要もないのでWindows7のままです。

 たった今BフレッツからNGNにしました。ただ興味本位で。今、測定サイトで測定してみましたが、何にも変わりがありませんでした。HUBがギガビットに成っただけでした。(-_-;)

投稿: けんちゃ | 2012年11月19日 (月) 12時02分

Windows8は意外に快適ですよ。7よりも軽い感じです。ただ、最初は戸惑うことが多いことを覚悟してください(笑)電源の切り方とか…
インストール時にハマってしまったのは、nVidia製のグラフィックスカードのドライバのせいでインストールが止まってしまったこと。3回くらいインストールをやり直しても原因がわからず、カードを抜いてやったらうまく行きました。その後ドライバをアンインストールしてWindows8が持っているドライバで動かしたらうまく行きました。最初にアンインストールしてからやればスムーズにいったのだと思います。
今のところトラブル情報も少ないので自分で解決するしかありません。

投稿: まるひ | 2012年11月19日 (月) 15時45分

出来るだけ早くインストールしてみます。
nVidia製のグラフィックスカードの件、分かりました。ありがとうございます。私はRADEONを好んで使っています。会社の3D CADはnVidia製を指定されます。それぞれ特徴があるようですね。

そんなに知識があるわけではありませんが、こういう事は好きです。NTTのルーター、とりあえず初期値で開通しましたが、BUFFALOのルータに替え、モデムのみに設定したらなかなか繋がりませんでした。
そう言えば、VoIP電話を繋いだときも10分位繋がらずに焦りましたが、今回も待っていたら繋がりました。
いくつかの速度測定サイトで測ったら10~20M位ダウンロードが早くなりました。それでも80が精一杯、逆にアップロードが半分以下になり、30Mでした。

投稿: けんちゃ | 2012年11月19日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/47862371

この記事へのトラックバック一覧です: CD レーベル印刷:

« 冷たい雨の日は工作を! | トップページ | 貴重な晴れ »