« 大きなプロミネンスが出ました。 | トップページ | デジ造+ARPLA+RegiStax6 »

2012年7月28日 (土)

EOS Lens Adapter for CDS-600D

 7月27日、EOS Lens AdapterがCentralDSから送られてきました。
初めの個体から、「バネが少し緩い」とメールで対応をお願いしてありました。
その後、メールで調整方法とその写真を添付して返事がありました。

Lee2

送られてきたEOS Lens Adapter。Lee

Eosaddpta

 私が調整した物よりも綺麗に拡げてあり、OAG9に取り付けてもとても強固に固定されました。

 冷却DXは重く、バランスが悪かったので尚更調整が必要でした。CDS-600Dもバランスは良い物の意外と重くてε-180EDに取り付けたときにバヨネットの撓みが大きくスケアリング不良の原因になりそうでした。

 私の指摘に対応し調整されたEOS Lens Adapterで安心して撮影出来ます。

 Leeさん、有り難うございました。

 





|

« 大きなプロミネンスが出ました。 | トップページ | デジ造+ARPLA+RegiStax6 »

機材」カテゴリの記事

コメント

CentralDSのLeeさんさんも教えて頂いた斉藤さんとこも対応が早くていいですね。
こちらは、何にもしたくない程の暑さで、死んでいます。
ワンちゃんのために、エアコン付けて涼んでいます。何にもする気が起きない暑さです。
室内でも熱中症になりますから、水分補給にも注意してくださいね。
言葉を変えるとこちらは、北海道と同じ気温です。(北海道の気温も高い)(笑)

投稿: 電球 | 2012年7月28日 (土) 17時54分

 んーん、ネット環境も含めて便利になりすぎて困ります。道楽品はカードでは買わないのですが...

 関東は38℃超えでしょうかね、私の家は以前お通ししたLDKにしかエアコンがありません。私の道楽部屋は35℃でした。でも、まだまだ死んでは居られません。

投稿: けんちゃ | 2012年7月28日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/46494534

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Lens Adapter for CDS-600D:

« 大きなプロミネンスが出ました。 | トップページ | デジ造+ARPLA+RegiStax6 »