« 初めての日食撮影 & 初めてのパラパラ動画 追加画像 | トップページ | 今日の太陽 »

2012年5月27日 (日)

須賀川牡丹園

 2012年5月21日 金環日食の撮影を第三接触で切り上げ、時期遅れではある「須賀川牡丹園」を見てきました。石川町星祭りに行った際、いつも通り過ぎていて何時かは寄ろうと思っていた場所でした。

0

比較的早めだったので駐車場は空いていました。

1

2

3

4

5

8割り方終わっていました。少し綺麗な花を選んで撮りました。二時間ほど散策して帰る頃は駐車場は満車でした。木立も多く大変涼しく良い公園ですね。

カメラは日蝕撮影用のKissX3 SIGMA17-50F2.8 EX HSM OS

 

帰りにR252を通りたくてR289で下郷を通り只見方面に向かいました。

2_2

Photo

甲子道路です。こちらは見晴らしの利く高原が沢山ありますね。羨ましくなってしまいました。  


 R252は災害復旧工事でまだ通行止めでした。結局、会津坂下まで戻ってR49で帰りました。

 

|

« 初めての日食撮影 & 初めてのパラパラ動画 追加画像 | トップページ | 今日の太陽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

牡丹の花は綺麗ですね。
SIGMA17-50F2.8 EX HSM OSも広角のズームで、花に寄れるから良いですね。
へなちょこ親爺さんが見たら花を撮影の時間が・・・って言われそうですね。
見ていないことを願っています。(笑)

投稿: 電球 | 2012年5月27日 (日) 20時52分

 このレンズはブログの知人が使っていて星がきれいに写っていたので真似をしたいと購入したものです。明るいので被写界深度を浅くできて良いレンズだと思います。

 へなちょこさんは見ていませんよ!
どんな被写体も撮るための旬がありますが、時期、時刻ともままになりませんね、そのうえ「センス」が無いからねえ。

投稿: けんちゃ | 2012年5月27日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/45431963

この記事へのトラックバック一覧です: 須賀川牡丹園:

« 初めての日食撮影 & 初めてのパラパラ動画 追加画像 | トップページ | 今日の太陽 »