« SP-DX MTS-3SDI+ 仕様のテスト | トップページ | 天体撮影用EOS60Daの発売 »

2012年3月31日 (土)

カバーを付けました

 Lodestarのガイド端子を6極6芯のRJ端子に変更し、USBミニもUSB-B端子にしてカバーを付けました。カバーはDIYの店にあるパイプカバーが丁度良くはまりました。
工作が雑で切り口が大きく空いてしまいゴムシートで隠しています。あとで自己融着テープでぐるぐる巻きにします。

Lodestar

|

« SP-DX MTS-3SDI+ 仕様のテスト | トップページ | 天体撮影用EOS60Daの発売 »

工作」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

コメント

明日から新年度、今日は年度末そんな時期でも桜も咲かない妙な年ですね。
今日は大荒れの天気で、彼岸は過ぎましたが、春一番張りの強風が吹き荒れました。
私のベランダ観望台にも、使ったパイプがこのカバーをつけました。
軟質ですからきついのを入れたら、電装品じゃないのでその後何もしていません。
写真が大きいので一瞬新しいガイド鏡だとおもっちゃいました。(笑)

投稿: 電球 | 2012年3月31日 (土) 21時30分

 電球さん、今日は時々風雨で今も強く降ったり、星が見えたりを繰り返しています。明日はさらに寒そう。

 軟質なので簡単にカッターで切れました。丁寧に罫書きを入れて始めれば良いものを、目感で大型のカッターで始めたのでぐさぐさになりました。微少電流が流れるので外から露が付かないようしないといけません。

 電球さんのように丁寧な仕事が出来ないもんで。
Lodestarはなかなか優秀です。移動用と固定用、無線局みたいにふたつ欲しいです。
 CentralDSが面白い改造カメラを販売始めましたよ。

投稿: けんちゃ | 2012年3月31日 (土) 21時50分

おはようございます。
何だか完成品のように見えますね。本当に器用ですよね。
全然違う話ですが、RJ45の補強法って何かないでしょうかね?
>CentralDSが面白い改造カメラを販売始めましたよ
私も知ってます。ここまでやるかい!って感じですよね。

投稿: ryojin | 2012年4月 1日 (日) 08時25分

ryojinさん
 私と同じ方法を採るなら、金具と、ガイドコネクタ用のコンタクトピン、ブーツを差し上げますよ。コンタクトピンのカシメに器具を買うと高く付きますが。しゃーまんさんに使って頂きました。メールを下さい。

 CentralDSのカメラ、本当に気になります。消費電流がもう少し少ないならもっと良いのですが。
kissX50の写りはどうでしょうね?1800万画素は私のパソコンには多すぎます。

投稿: けんちゃ | 2012年4月 1日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/44694910

この記事へのトラックバック一覧です: カバーを付けました:

« SP-DX MTS-3SDI+ 仕様のテスト | トップページ | 天体撮影用EOS60Daの発売 »