« フラット、ダーク50枚 | トップページ | OAG9をε-180EDに取り付けて見ました。 »

2012年2月 1日 (水)

手術の日

 友理ちゃんの手術の日が来ました。2月2日 08:30~ およそ4時間の予定です。
MRI検査のための全身麻酔に因る事故酔から数回のMRI検査を受けました。その際の麻はシロップによる経口麻酔でした。初回もそうだったのに!なんで二回目が点滴だった...たられば...は有りません。脳の障害部位はどうなった?...外見では運動機能が戻っていない。

 手術に先だってインフォームドコンセントがA4用紙で5枚、そのうちの手術概要です。

Consent

いろいろと記入されていますが素人には理解しました。と、書いても理解なんて出来ていないんだよね!説明を聞きました。だけなんだよ!

|

« フラット、ダーク50枚 | トップページ | OAG9をε-180EDに取り付けて見ました。 »

体、医療」カテゴリの記事

コメント

今日は有里ちゃんの手術の日でしたか?
インフォームドコンセントの5ページは多いですね。
契約社会の、アメリカでは当たり前でしょうが、息子の全身麻酔の
親知らず抜きで同様の書類を目の前にするとどきどきします。
この時間だとオペは終わったのでしょうか?
麻酔が覚めるとむずかると思います。どうぞ、お大事に。

投稿: 電球 | 2012年2月 2日 (木) 13時18分

 電球さん
11:30頃の娘からのメールで新潟市内も猛吹雪だそうです。こんなメールを送ってくるので、まだ手術は終わっていないですね。予定では4時間ほどと有りましたから8:30から始めても段取りが有るでしょうし。無事終わって欲しいです。

投稿: けんちゃ | 2012年2月 2日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/43950320

この記事へのトラックバック一覧です: 手術の日:

« フラット、ダーク50枚 | トップページ | OAG9をε-180EDに取り付けて見ました。 »