« これしきの雪で | トップページ | iiyama display »

2012年2月12日 (日)

掘っても掘っても・・・・・・

 10日の昼です。

Photo

綺麗に掘り出したのですが・・・・ 

12日の昼です。もう~

Car

 掘っても掘っても~ずんずん埋まる~♪

毎日掘り出しています。

Car0

Car2

 

中越地方は今日、一日青空が広がりました。

Sky

でもまた大雪の予報が・・・・開かない障子戸が出てきました。大屋根に上がらないとだめかもしれません。スライドルーフは全くだめ。

Roof

|

« これしきの雪で | トップページ | iiyama display »

天候、気候」カテゴリの記事

コメント

本当に、大変なことになっていますね。
あんにゃに、昨日電話しました。
丁度その時に表で雪かきしていたようでした。今日は晴れたんですね。
こちらも、月曜、火曜に午後に雪がなどと、天気予報で言っていました。

夕方から、ストーブで暖を取っていますが、灯油を使う量も増えています。
2週間後はどうなっているんでしょうかね。(汗)

投稿: 電球 | 2012年2月12日 (日) 21時26分

 今日は雪かき日和であちこちで雪下ろしの姿が見られました。でも大屋根まで上がっているところは少ないですね。来週の後半から雪模様ですが、今回ほどでは無いと信じています。
再来週は分かりませんが。
 こんなに晴れた今日でも午前中は巻潟東から新潟中央まで通行止めになりました。こちらも強風でしたから地吹雪でしたね。

 GPVを観ていると当地では弥彦山の陰になって晴れることが多いです。その時でも下越、上越は降雪です。今日もそうでした。下田の山より方面のそらは真っ黒けでしたよ。

投稿: けんちゃ | 2012年2月12日 (日) 21時56分

毎度毎度のことながら大変おつかれさまでした。私なんかじゃ30cm程度でもねを上げてしまうのに、さすが雪国パワーですね。でも今年は本当に大変なようでお見舞い申し上げます。どうか怪我のなきよう、安全に留意して頑張ってください。

投稿: ryojin | 2012年2月13日 (月) 07時49分

ryojinさん、
 お見舞いのお言葉、有り難うございます。
津南町など、豪雪地帯の方に比べたらこれしきの雪なのですが、久しぶりの大雪と寄る年波に悲鳴を上げています。屋根が開かないのはもっとつらい。これからの時季は深夜から晴れ上がる事が多いので尚更です。

投稿: けんちゃ | 2012年2月13日 (月) 08時16分

三条は新潟より多そうですね。
でも道路の除雪が行き届いているようで、道に出てしまえば安心という感じがします。
こっちは少し路地に入ると除雪車が来ないのでひどいです。来てもただ踏み固めるくらいなので少したつと氷になっちゃいます。
新聞とかでも新潟市の除雪のヘタさが取り沙汰されていますが、なんとかならないものでしょーかね。

投稿: まるひ | 2012年2月13日 (月) 13時08分

まるひさん、
 38年豪雪に比べたら、少雪ですがね!全国的に近年に無い大雪のようで。
 最近、新潟市中央区まで雪の中、往復していましたが、積雪はさすがに多いです。でも道路除雪に限っては大差ないなあと思いましたよ。三条でも下田方面は丁寧な除雪です。合併の条件に有ったそうです。「除雪体制の維持」

投稿: けんちゃ | 2012年2月13日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/44088914

この記事へのトラックバック一覧です: 掘っても掘っても・・・・・・:

« これしきの雪で | トップページ | iiyama display »