« ドイツから届きます。 | トップページ | もうひとつのポチ »

2012年1月17日 (火)

ドイツから届きました。

 届きました。
早いです。13日にオーダーして17日午前中に届くんですから。

Oag1

中身はこれ! OAG9です。

Oag2

前もって注文しておいたビクセンのアダプタとLodeStarを取り付けて、

Oag3

何に使おうか? 他にLumicon OffAxisi Guiderの反射用も買ってそのままだけれど。

本当はεに使いたい、でもバックフォーカスが!....やってみよう。

今、ちょっと話題になっているのでポチって見ました。ユーロ安、いつまで続くのでしょう。饅頭食べたい、PAYPAL恐い。

|

« ドイツから届きます。 | トップページ | もうひとつのポチ »

機材」カテゴリの記事

コメント

なるほどね!OAG9は巷で騒がれていますね。
光路が9.0mmと短くてネーミングもそのままですね。
(オフアキシスガイダー9.0mm)なんどとなく
ヤフオク出品されていますね。

現在、1台1500円の5日間ですどの位で
決まるかウオッチリストに入れてみました。

私の場合不要で、LordStarが高いものに付くので
見てるだけですが・・・。(笑)

投稿: DNQ(電球) | 2012年1月17日 (火) 14時19分

私もオクの落札の件、他の方のブログでを見ました。40K位とか。
UPSを選択しなければ30K以下で輸入できます。メールだけでね!

いろいろとオートガイドのために購入しましたが結果、LodeStarが一番コスト、性能ともバランス良く優れていると思います。

撮影するときにガイド星を探す事もコストに入れれば尚更です。エミュレータも要らないですし。GPUSBも不要に成りましたが、バックアップのために捕っておきます。 

投稿: けんちゃ | 2012年1月17日 (火) 14時31分

こんばんは。
新兵器ですね。接眼部の重量が大幅に軽減できて良さそうですね。羨ましいな・・・。英語できないから私は買えないです。もっとも鏡筒との接続方法がないので使えないんですけどね。ボーグ中判へリコイドとRC中判へリコイドではどうにもなりません。
これでガイドの精度が上がるといいですね!

投稿: ryojin | 2012年1月18日 (水) 19時54分

ryojinさん、こんばんは、コメント有り難うございます。

 OAG9はε-180で使いたいと思って購入しました。一寸話題性もあってね。
もっとも接続にはリングを特注しないとバックフォーカスを満足できないので直ぐには使えません。

 ryojinさんが英語が出来ないなんて、私は全く出来ません。
それでwebの翻訳だけで購入しています。今回も先方のwebからPAYPALで支払う段階になったらエラーが出て支払いが出来ませんでした。それでYahoo翻訳でメールを出し、返事を貰えて支払いが出来ました。

 もっともバスケットに数量を入れてクリックするだけでほとんど買えますからね、PAYPALは便利すぎます。以前はPAYPALを使えない店も多かったですが、今はほとんど欲しい物はPAYPALで買えます。試しに国内でも使ってみました。これは意味がなかったですが。

投稿: けんちゃ | 2012年1月18日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/43777315

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツから届きました。:

« ドイツから届きます。 | トップページ | もうひとつのポチ »