« じゃじゃーん眩しい | トップページ | 友理ちゃん退院 »

2011年10月 2日 (日)

ステライメージVer.6.5

 今日は病院からの帰り道、パソコン工房によってメモリを購入してきました。

ステライメージがバージョンアップしてCPUの複数コア、64bitに対応と言うことで奮発しました。kissDXの時は遅さやメモリ不足を感じませんでしたが、60Dの処理をすると途端に遅くなりました。
8GBから16GBへ、オンメモリーで処理できる枚数が増えて快適です。

Memory

安くなりましたねー、これで4K。これを二つ買いました。

Si65

|

« じゃじゃーん眩しい | トップページ | 友理ちゃん退院 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

16GBですか?メモリーは安くなったもののその使用量に驚きですね。
もうWin7の時代でしょうかね。新しいのが欲しいですが入り用も色々ですから、
手が出ません。(汗)
PCのお古ありませんかぁ!

投稿: 電球 | 2011年10月 3日 (月) 08時09分

 Windows7が使えるようなOSに成りましたね。VISTAが駄目だったのでようやくという感じがします。でもまだまだXPの時代は続くと思いますよ。会社は9割がXP,W7は試しに一台、残りはまだWindows98です。

 XPが10年物ですから、古いパソコンなんて機能限定でないと使えるものは無いですよ。メモリが128KB、CPUセレロン400MHzのノートパソコン、Linuxでも、さすがに使えません。使う気になれないと言った方が良いかな。

投稿: けんちゃ | 2011年10月 3日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/42217533

この記事へのトラックバック一覧です: ステライメージVer.6.5:

« じゃじゃーん眩しい | トップページ | 友理ちゃん退院 »