« ステライメージVer.6.5 | トップページ | ファインダーのLED照明装置 »

2011年10月 2日 (日)

友理ちゃん退院

 今日の夕方、友理ちゃんが退院しました。

Yuri

良く眠っています。

30日のMRI検査で障害部位が認められなくなりました。と説明があったと聞きました。

Mri

障害部位は”錐体路、錐体外路”、運動機能を司る所で、随意筋と不随意筋をそれぞれコントロールするところだそうです。

治療は出来ないので以後、3週間おきに診察、検査をするそうです。本態の手術は限りなく遅くなります。運動機能障害が起きた場合、事故によるものか、本態によって生じたのか解らなくなりそうで心配です。本態による障害を出来るだけ少なくするための処置だったのに、本末転倒です。

公表文書が訂正されました。月曜日にはWebに載るとか。

Photo_2

近郷の病院で立て続けに事故があり友理ちゃんの担当医が昨日、今日と出張してきたそうです。どのような関係でしょうか、午後病院に戻り30日の検査の結果の報告と継続観察の話があり、その後退院してきました。

 

|

« ステライメージVer.6.5 | トップページ | ファインダーのLED照明装置 »

体、医療」カテゴリの記事

コメント

有里ちゃんの退院おめでとうございます。
休んでいる寝顔は可愛いですね。
暫らく検査とか大変でしょうが、退院
出来てまずは一安心ですね。
これからの経過・経緯を見守ってください。

投稿: 電球 | 2011年10月 3日 (月) 08時16分

電球さん、有り難うございます。
 まずは良かったと素直に喜びたいです。
なにしろ小さいですから付き添いが大変です。
これから長~い戦いが始まります。

投稿: けんちゃ | 2011年10月 3日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/42218188

この記事へのトラックバック一覧です: 友理ちゃん退院:

« ステライメージVer.6.5 | トップページ | ファインダーのLED照明装置 »