« タイムリー | トップページ | 超 久しぶりの星空 »

2011年9月23日 (金)

声が戻りつつあります。

 昨日、脳のMRI検査をしたそうです。麻酔についてはどうやったのか聞いていません。
モニターも外されました。医師の判断で生命の危険はもう無いと結論したのでしょう。一週間後、さらにMRI検査をするそうです。それらによって心肺停止で受けたダメージ、残るかもしれない障害について推測がより確かな物になるのでしょう。何も無いことを願っています。

 夕方、事故後初めて笑い声をあげました。まだ声がかすれた感じに聞こえますが、表情も事故前と同じように明るさが戻ってきました。

Photo

|

« タイムリー | トップページ | 超 久しぶりの星空 »

」カテゴリの記事

体、医療」カテゴリの記事

コメント

前にも増していい表情ですね。
声が戻ったとなれば、一安心です。でも、さらにMRI検査が続くとなると
ご心配もひとしおでしょうから、お大事にしてあげてくださいね。

けんちゃさんに、可愛がられているお孫さん、私もほしいです。
こればっかりは、お祭りの夜店でも売っていませんから・・・。(笑)

投稿: 電球 | 2011年9月23日 (金) 17時56分

まずは第一歩ですね。よかった。MRI検査が控えているそうですが、良い方向の結果が出ることをお祈りしております。

お孫さんの髪の毛、多いですね。うちの2人目はもうすぐ4ヶ月というのに・・・女の子だろ~???

投稿: ryojin | 2011年9月23日 (金) 18時27分

電球さん、ご心配有り難うございます。
 日々、平常に向かっていくと思います。そのあとの原疾病の治療の目途がたてば良いのですが。成長すればするほどその障害のリスクが高くなるというのに。

投稿: けんちゃ | 2011年9月23日 (金) 19時16分

ryojinさん、コメント有り難うございます。
 時間との戦いが続きます。でも何にも出来ません。現病院を紹介され、自分で選んだわけですから他に選択肢はありません。引き続き信頼するほか有りません。

 お子さんの髪は心配いりませんよ。五歳になる孫は一歳くらいまでスカスカでしたが、今は黒髪いっぱいです。親よりも沢山ですよ。

投稿: けんちゃ | 2011年9月23日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/41940440

この記事へのトラックバック一覧です: 声が戻りつつあります。:

« タイムリー | トップページ | 超 久しぶりの星空 »