« GARRADD彗星 | トップページ | 応答なし  Windows7 »

2011年8月30日 (火)

現役引退と煩悩

昨夜、知人の通夜に参列してlきました。

 取引先の担当で三十数年の関係でした。ここ数年、私と同年代の方の訃報が増えました。

Ishiduki_2

六十七歳で天寿を全う・・・・は早すぎます。

  

定年退職後もなんやかんやと職場に出入りされていました。

  

病気が治ったら好きな魚釣りをやるんだ と、長男の挨拶にありました。

 

 

女房との年齢差は5歳、孫も出来たこの頃、最近は女房も老いを感じてきたようで・・・・好きなことをしよう! と。

 

家の中では、今までも自分中心で生きてきましたが、これからはもう少し・・・・・・・・・・・・。

生活が破綻しないよう道楽をしよう。

 

 

その一:太陽を


|

« GARRADD彗星 | トップページ | 応答なし  Windows7 »

」カテゴリの記事

コメント

67歳は若すぎますね。亡父は47歳でしたから、
私は一回り以上の長生き??です。
亡母はその後、旅行に行く回数が増えました。
裏館の里に入所するまで方々に出掛けましたよ。
女房殿のお出掛けには、主夫業をやってくださいね。
一緒にお出掛けするのも良いでしょうが・・・。

投稿: DNQ(電球) | 2011年8月30日 (火) 22時40分

DNQさん
 そうでしたね、中学生、高校生くらい? 早すぎましたね。

>女房殿のお出掛けには、主夫業をやってくださいね。
 これは私にとって一番難しい事です。一日や二日、食べなくても死なないですが。

 最近一緒に出かけることも又、難しくなってきました。私より孫の方に関心が向いていますので、そろそろ粗大ゴミ扱いになりそう。

投稿: けんちゃ | 2011年8月31日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409140/41423486

この記事へのトラックバック一覧です: 現役引退と煩悩:

« GARRADD彗星 | トップページ | 応答なし  Windows7 »